04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 我が家の GW その④ ~

2017年05月12日

4日目 ・・・

予定にはなかった 広島へ 行くことになり 道の駅で車中泊

寝てる間に 雨が降り 起きた時には 止んでいたので

この日も お天気に恵まれましたが 蒸し暑かったです 

道の駅から 平和記念公園 まで そう離れてないので

朝は いつもより ちょっとだけ ゆっくり 出発だったので よかったぁ~

平和記念公園に着き 駐車場も すぐ近くの 駐車場に止める事ができ ラッキーでした  

早速  「 平和記念公園 」 内 を わん達と一緒に 廻ります

106-44.jpg

「 原爆死没者慰霊碑 」 ・・・

ここからは 平和の灯 ・ 平和の池 ・ 原爆ドーム を 一直線で見る事ができます

アメリカ前大統領の オバマさん と 安部首相 が 献花 された場所でしたよね

こられていた方も 皆さん 手を合わせて おられました

もちろん 私も ・・・

103-43.jpg

「 原爆の子の像 」 ・・・

世界各国から 送られてくる 千羽鶴 が 雨風に当たらないように 綺麗に 飾られてありました

102-42.jpg

「 原爆ドーム 」 ・・・

こんなに目の前で見たの 初めてだったかも!

改めて これからも 平和であって欲しいと 強く思いました 


そして ここで 関西から来た JRTちゃんに会いました 

なんと 15歳で 10キロ超えの 大きいワンちゃん 我が家の わん達が 小さい事

おじいちゃん同士 ガーナパパ と 挨拶しあってましたが ちょっとだけ ガウられてました

15歳 でも やっぱり JRT 強いようです 

しばらく お話したあと バイバイして ・・・ 

097-40.jpg

橋を渡り 川挟んで 全体を ・・・

100-41.jpg

平和公園 散策して 次に向かったのは 「 錦帯橋 」 ・・・

宮島のところが 渋滞かと思ったけど すんなり 行く事ができ 予定より 早めに 到着!

わんこも 錦帯橋 渡って OK なので 一緒に 渡ります

119-53.jpg

段差が 微妙なので ちと 歩きにくい ・・・

わん達には よさそうだったけどね

120-47.jpg

よく渡ったね 

116-47.jpg

渡った後は 川原で のんびり 休憩 です

112-46.jpg

水遊びも ・・・

110-52.jpg

さぁ! 戻るよぉ~

111-45.jpg

只今 165種類 ・・・

以前来たときより 増えてるぅ~ 

今回も 挑戦せず 普通の バニラ 頼みました

123-49.jpg

ラミーさん 大事なボール ほっぽり出してるよぉ~

暑かったから アイス の方が 良かったのね 

124-50.jpg


この後 我が家へ 向かい ました

今回はお天気に恵まれ おまけに 渋滞にはまる事無く 行く事ができて ラッキーでした  

そして わん達が どこにでも 自分のボールは 自分で 銜えて もって行ってくれたので

いろんな方に 声かけてもらって いろんな方と お話しすることが出来たり

わん達の 写真 撮られたり と とても 楽しい 旅をする事ができました 

わん達よ ありがとね 

お父さんも 一人で運転して くれて ありがとう

また よろしくで~す 


こうして 我が家の GW は 終わりましたとさ チャン チャン ♪ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 我が家の GW その③ ・・・ ドキドキ ~

2017年05月11日
3日目 ・・・

この日も 朝から 良いお天気で 観光日和 !

早起きして 最終目的地の 「 天橋立 」 へ 向かいました

早かったので 混む事もなく 車も 近くの駐車場 に 止める事ができ ラッキー  

ルパン兄 と ずーっと前に 来た時は 天橋立 を 散策することしか出来なかったけど

今回は 「 天橋立ビューランド 」 へ わん達を 抱っこして リフトに乗って 股のぞき してきました

展望台に行くには リフト か ケーブルカー しかなく わんこ同伴は リフトのみ

大型犬 でも 抱っこ出来るなら OK です 

この時も ゴールデンちゃん スタンダートプードルちゃん も 抱っこされて 乗ってました 

ルパン兄 は イヤイヤするので 出来なかったんだよねぇ~

わんちゃんも たくさん来てて JRTちゃんも 来てて 色々と おしゃべりさせてもらいました  

071-24.jpg

早速 のぞきましたが  ラミーさん ちょっと 邪魔なんだけど ・・・

068-22.jpg

ガーナパパ 「 チュー 」  じゃないんだけど ・・・

067-21.jpg

何箇所か 「 股のぞき台 」 があるんで 違う所で 仕切り直しです 

063-20.jpg

天橋立ビューランド から のぞけば 龍が天へ舞い上がる様に見えることから 「 飛龍観 」 と 言い

反対側の 傘松公園 から のぞけば 龍が天へ昇ってる様に 見えることから 「 昇龍観 」 と 言うそうです

私も のぞいたけど ・・・ 見えたかな? 

064-51.jpg
069-23.jpg

園内を 散策した後 天橋立へ

その前に リフトで下りなくては ( 片道 6分 です )

上る時は ガーナパパ を 落とさないように ギューっと 抱っこしてたので 写真なし

下りる時は 右手でガーナパパ 抱っこして 左手で 写真 ドキドキしながら 撮ってみました

抱っこが苦手な ガーナパパ も 大人しく乗っててくれたので よかったぁ~ 

自撮りできなくて 残念 ・・・ 

075-26.jpg
076-27.jpg

ボケてた ・・・ ごめんね 

077-28.jpg

天橋立 から 振り返り 見てみると こんなに 急だったんだ びっくり 

081-29.jpg

さぁ! 日本三景 天橋立 渡りま~す 

092-34.jpg
094-38.jpg

端から端まで歩くと 約50分 自転車で 20分 掛かるそうです

大体の方が レンタサイクル で 渡られてました 

渡ると 「 傘松公園 」 に 時間短縮で 行けるし 海水浴も出来るので 夏は多いんだって

083-31.jpg

我が家は 半分渡って Uターン して

082-30.jpg

ちょっとだけ ボール遊び です 

水辺に行きたかったけど 人がいたので ボール遊びで 我慢してもらいました 

088-33.jpg

大満足して 駐車場に戻ってたら 道路大渋滞 で 駐車場待ち が 出来てました

早く来て よかったぁ~ 

我が家は 十分 観光したので ここから 我が家に向けて 出発! したけど ・・・

広島によって帰ろうと 言うことになったので 

広島の近くの 「 道の駅 舞ロードIC千代田 」 で もう一泊 車中泊 することにしました

高速降りて すぐ 大きな 太鼓が 目印です 

096-39.jpg


最終日 ・・・ 広島平和公園 へ 出発 で~す  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 我が家の GW その② ~

2017年05月10日
2日目 ・・・

朝早く 出雲大社 に行き その後 蒜山高原 へ 向かいました

「 道の駅 蒜山高原 」 に 昼前に着き 休憩がてら 周りを散策して

わん達と遊べる所に 移動です

途中 道端には まだ 雪が残ってて 涼しい ・・・

031-51.jpg

遠くに見える 大山 にも まだ 雪が残ってました

051-52.jpg

わん達と 遊べる所に 移動したら ここにも まだ 雪が残ってた

以前 ルパン兄 と 一緒に来たときも 雪が残ってて はしゃいでたのを 思い出しました

ガーナパパ 冷たいかどうか チェック中 です

045-14_20170510145203264.jpg

本物の 雪で 冷たかったね

046-15.jpg

ラミーさんは 大山 眺めながら の ボール遊び ・・・

「 おりゃ~ 」 ボール見ずに 走り出しております

035-13.jpg

涼しくて きもちよく い~っぱい 遊べます

032-12.jpg

ラミーさん と お父さんが遊んでるので 私とガーナパパ は 周りを 散策です

ふきのとう が ポコポコ と いっぱい出てるし

054-16.jpg

つくし も ツンツン い~つぱい 出てました

我が家地方では とっくに 終わってるのに やっぱり 高原なんで 涼しいんだぁ~

057-17.jpg

わん達も 満足するくらい 遊んだので 次の 目的地に 向かいます 

途中 道の駅 に 足湯があったので むくんだ足を 癒すのに ちょうど良く

「 はぁ~ 」 と 一息です

今回は 行く所行く所 温泉があり お風呂には 困らなかったので 助かりました 

058-18.jpg

次に向かった所は ・・・

蒜山高原から 鳥取砂丘 を 通り 兵庫県の但馬 を 通り 京都府の 舞鶴に行き

「 道の駅 舞鶴港とれとれセンター 」 へ 向かいました

2日目 は ここで 車中泊です 

059-19.jpg


わん達は 日中いっぱい遊んだので 布団に入ると すぐに   


3日目は ・・・ 朝早く 起きて  「 天橋立 」 へ 出発 で~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 我が家の GW その① ~

2017年05月09日

あっと言う間に 終わってしまった GW ・・・

皆さん 楽しまれましたかぁ~?

我が家は お父さんが 5連休だったので 渋滞を避けながら 3泊4日 の旅に 行ってきました

1日目は ・・・ 出雲大社 近くの 「 道の駅 大社ご縁広場 」 目指して 出発!

高速道路 小郡 で降りて 9号線を ひたすら 走って 向かいました

途中 道の駅 が たくさんあるので わん達には 助かります

「 道の駅 願成就温泉 」 には ドッグランがあります 

草ボーボー でしたけど ボール遊びは 出来ました  

006-2_20170509150707d51.jpg

「 道の駅 ゆうひパーク浜田 」 前回も寄ったけど 相変わらず トンビ が 多いこと

011-3.jpg

トンビ に ボール 取られないように 気を付けながら 遊びました   

012-4_2017050915073496b.jpg

010-11.jpg

寄り道しながらも 夕方には 目的地の 道の駅に着き ここで 車中泊です 

前回来た時は 暑くて わん達は 車で留守番してたので 今回は 朝早く一緒に行く事にしたので

早めに 就寝  


2日目 ・・・ この日も 良いお天気 朝早く起きて 「 出雲大社 」 へ

私達も 早く行ったつもりだったのに 皆さんも 早くて かなりの 人でした

016-5_20170509150751eb4.jpg

朝日浴びて 気持ちいい~ 

朝早かったので 涼しく わん達も ゆっくり 見て回れました

019-6_2017050915080443f.jpg

023-7_20170509150811957.jpg

024-8_2017050915082081e.jpg

ちょうど 藤の花 が 見頃でした

いつもの所 の 藤の花より ちょっとだけ 長くて 立派だったかな 

026-9_2017050915082738b.jpg

ひろ~い 芝 があったけど 流石に ここでは ボール遊びできないよ

でも 朝散歩 して 気持ちよかったんで よかったね 

027-10.jpg



名残惜しかったけど ・・・

次の目的地  「蒜山高原 」 目指して しゅっぱ~つ !  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ きれい ・・・ ~

2017年05月02日

今年の GW は お天気に恵まれそう ・・・  

前半のお休みは いつもの公園やら ちょこっと ドライブやら で 終わっちゃいました

松浦河畔公園 で いつもの様に ボール遊び して 

私は 藤の花 の 観賞 ・・・

一週間で また 伸びてました 

おかげで 日陰も出来 休む所が 出来てました

良い匂いが漂ってて リラ~クス ! 

今年は 咲くのが遅かったので GW 終わるまでは 見れそうです

本当に きれいかったぁ~ 

006-4_20170502145932b33.jpg

001-1_201705021459162ef.jpg

007-3_20170502145938501.jpg

002-2_20170502145925238.jpg


お父さん 明日から GW 後半の お休みです

わん達と一緒に い~っぱい 楽しみま~す  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »