09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 誕生日 と 丸4年 命日 ・・・ ~

2017年10月04日


昨日 10月3日 は ガーナパパ の 誕生日

今日 10月4日 は ルパン兄 が 空に旅立って 丸4年    


まずは  10月3日 ・・・

           ガーナパパ 14回目 の 誕生日 でした  

                   おめでとう~ 

いつもの お芋さんケーキ だけど いっぱい食べちゃってねぇ~ 

005-1_201710041451135fb.jpg

14歳に なった ガーナパパ ・・・

すっかり 目や耳が 衰え 脚力も衰え おじいちゃん に なりつつありますが

食欲は人一倍あり お芋さんも ペロッと たいらげ 

まだまだ ラミーさん とは ガウガウ やるし 元気いっぱいです  

これからも まだまだ 長生きしてね 

006-2_20171004145120e7e.jpg

おすそ分けした お芋さん ラミーさん も ペロッと いっちゃったね 

007-3_201710041451289ca.jpg

もちろん ルパン兄 にも おすそ分け どーぞ 食べておくれ 

10月4日は ・・・

ルパン兄 が 空に旅立って 丸4年 命日です

長いような 短いような ・・・


 大好きな ルパン兄 へ 

お空で お友達と 楽しくやってる?

もう少し先だけど そっちに行くまで 遊びながら 待っててね

美味しいもの いっぱい持ってくからね 

010-4_20171004145136cf8.jpg

ルパン兄 が 大事に大事にしてた 亀さん も まだあるから 一緒に持ってくね 

DSCF1278.jpg

DSCF1273.jpg


今日は  中秋の名月 ですね

見えるかなぁ~

夜散歩の時に 出てたら みんなで見ようね

ルパン兄 ・・・ お空から 雲を 「 フゥ~ 」 って 吹き飛ばしてね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ “ クンクン ” ☆ “ コチョコチョ ” ~

2017年10月02日

昨日は スッキリ秋晴れ と 思ったけど どんより曇りでした

でも 暑くないし 風は爽やかで ボール遊びするには ちょうど良かったです  

昨日は いつも行ってる 「 やよいの風公園 」 へ

わん達と 約束した ボール遊びに 行ってきました

隅っこを ちょっとお借りして

まずは 恒例になった お父さんによる 両手にわんこ の 引っ張りやっこ 

004-1_20171002145954663.jpg

ラミーさん フリーで  “ クンクン ”

007-2_20171002150002749.jpg

ガーナパパ は 私と ネコじゃらし で   “ コチョコチョ ”

009-4_20171002150016347.jpg

おっと !

もう少しで 「 パク 」 って されるとこでした ・・・ セーフ  

010-5_201710021500239dc.jpg

道挟んで 向かいには 田んぼだったところが コスモス畑に なってました 

まだ まだ 3分咲き 位かな~?

満開になったら 凄く 綺麗でしょうね 

また 満開になった頃 見に来る事にしましょう

そうなると 人が多くなって わん達の ボール遊びは 出来ないかもね 

013-6_2017100215004700f.jpg

蕾も いっぱいこれからが 楽しみ~ 

012-6_201710021500305ed.jpg

このグラデーション 綺麗ですねぇ~ 

014-7.jpg



今日は 朝から雨 で わん達 暇してるかな っと 思ったけど

昨日 遊んだから 朝寝 ・昼寝  いっぱいしております  

明日 明後日 は 止むのかな?

我が家にとって 大事な日なんだけどなぁ~ ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いつもは 寄らないんだけど ・・・ ~

2017年09月30日


先週の日曜日 いつもの所 「 国見湖畔公園 」 へ 行ったんです

いつもだったら 国見道路通って そのまま行くんですが

今回は 行く途中 とっても 綺麗な景色だったんで

展望台で 車止めて ちょっと寄って見る事にしました

標高が高いので 向こうの山に 雲がかかり まるで 水墨画を見てるようでした 

049-1.jpg

反対側には 「 日本棚田百選 」 にも選ばれた 「 岳の棚田 」 が あります

頭をたれた稲穂が きれい ・・・

稲刈りする前に 見れて 良かったです 

048-2.jpg

ちょうど 彼岸花 の 時期 で 綺麗です 

051-3.jpg

とっても 良い気分で いつもの 「 国見湖畔公園 」 へ 向かいました

公園内の紅葉も 少しづつ 色ずきはじめております 

055-4.jpg

下の駐車場では 「 国見まつり 」 が 開催されていて カラオケ が行なわれており

演歌を聴きながら の ボール遊びと なりました  

056-5.jpg

帰りに 「 道の駅 松浦海のふるさと館 」 へ 行ったら

駐車場の横に イチョウの木 が あって いっぱい 銀杏が落ちてたので 上を見たら

いっぱい 実がなってましたぁ~ 

こんなになってるの見るの はじめてかも?

食べるのは好きだけど 臭いがねぇ~ 
 
059-6.jpg



明日も 秋晴れ の 予報です 

たくさん ボール遊び しなくちゃね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ どっちがどっちだ ? ~

2017年09月29日
今日は 気持ちの良い 秋晴れだぁ~ 

となると 放射冷却で 朝は 肌寒いですわ

わん達も 朝寝する時は お布団に 潜っております 

でも どこかちょっとだけ 出てるのよね


お尻出してるの だ~れだ?

062-8.jpg

足出してるの だ~れだ ?

061-7.jpg

温かくなると 出てきて くっ付いてますが どっちがどっちだ ?

002.jpg


答え ・・・

お尻は ・・・ ガーナパパ

足は ・・・ ラミーさん

くっ付き虫は ・・・ 黒い斑点が ガーナパパ

           茶色い斑点 は ラミーさん      でした。 


明日の朝は 今日より 気温低くなるそうです 

体調崩さないように 気をつけましょうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 世界遺産 & 千畳敷 ~

2017年09月27日

めっきり 朝晩 涼しくなりましたね 

さてさて 先週末の 連休 も それなりに 良いお天気だったので

土曜日は 山口県長門市にある 元乃隅稲成神社 (もとのすみいなりじんじゃ ) が

以前行ったときより 綺麗になってると聞いたので 行ってみる事にしました

でも とっても 観光客の方が 多くなってると言ってたので 昼間じゃなく 夕方着く様にと思い

萩観光を先にする事に・・・

2015年に 「 明治日本の産業革命遺産 」 に 5ヵ所登録 された そうで

その中の 2ヶ所ほど行きました

1 ・・・ 「 萩反射炉 」

005-1_201709271506596e6.jpg

説明は

012-4_201709271531004a8.jpg

006-2_20170927150705b9a.jpg

今は 煙突の部分だけが 残ってるそうです

008-2_20170927150713070.jpg

2 ・・・ 「 萩城下町 」

この場所は ルパン兄 も 来たことがあるんだけど

その時は まだ 世界遺産 に なってなかったなぁ~  

お堀で 亀の甲羅干し よく見てたけど この日は 水が多いので 泳いでました 

025-5.jpg

さぁ! そろそろ 良い頃かと 思って 神社に向かったのですが ・・・

途中まで行ったら なんと神社渋滞にはまり 完全にストップ!

もう 夕方なのに と 思ったけど 同じ考えの人が 多かったんですね

ちょうど Uターン する場所があったので 残念だったけど 後にし 近くにある 千畳敷へ ・・・

わん達にとっては こっちのほうが 良かったかも 

お父さん お得意の 両手遊び ・・・

026-6_2017092715074308d.jpg

037-8.jpg

ひろ~いから 伸び伸び 走れま~す  

028-7.jpg

横にいた 何という名前か かわかんないけど 全然 飛んでかない

040-11.jpg

あぁ~ 疲れた ・・・ 

042-10.jpg

お父さ~ん 早く ボール 投げてよぉ~ ってね 

041-9.jpg


元乃隅稲成神社 には 行けなかったけど

千畳敷で いっぱい遊べたので OK かな

今度は 朝早く 神社にチャレンジしよう  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓









未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »