09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 「 イカ 」 も あるけど 「 サザエ 」 も あるらしい ・・・ ~

2015年01月14日


祝日の成人の日 ドライブがてら 「 呼子 」 へ 行ってきました

朝市に行く途中の 道に 呼子銘菓 「 烏賊もなか 」 って 書いてある

看板がいつも 気になっていたので この日始めて 行ってみることにしました 

「 昭和バス乗り場」 の 向かいにあり 呼子の駐車場から歩いても すぐの所でした

なのに 今まで 気がつかなかった  

これが 市丸製菓舗 「 烏賊 もなか 」 ・・・

こし餡で 白あんと小豆あん の 二種類で 中に 餅が入ってました

呼子らしい 形で あんこは あっさりめで 見た目も味も 美味しかったです 

唐津の方には サザエの形をした 「 さざえもなか 」 も あるらしく

こちらは あずき粒あん みたいです  近いうち こちらも ゲット しに 行かなくっちゃです 

DSCF4477.jpg

朝は お天気 まぁまぁだったのに 途中から 雨が降り出し みぞれになったりと 急激に悪くなり

早々に 帰宅となりました 

ワン達は 前の日が 練習だったので 家に帰りついて おやつ 貰ったら 早々に お昼寝でした 

DSCF4479.jpg

ラミーさんも ・・・ 

DSCF4478.jpg



夕方から 雨が降るみたいで 今日の夜散歩は 久しぶりに かっぱの出番のようです

明日は 一日雨みたい 明日も かっぱかな?

濡れたくないねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示