07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ ブロッコリー と ベーコン の 「 ケーク・サレ 」 ~

2014年12月11日


今が旬の ブロッコリー ・・・

ワン達が 毎日食べるので いつも 沢山買っています 

それを 少々 拝借して ブロッコリー 多めの  「 ケーク・サレ 」  を 作ってみました

「 ケーク・サレ 」 とは ・・・ 

フランス料理の一種で 塩味のケーキ だそうで

甘くないので 食事の代わりにしても いいらしいです

作り方は とっても簡単で ブロッコリーは 茹ででおいて

ベーコン と 玉ねぎは 炒めて 塩コショウ しておきます

私は コショウ は ブラックペッパー にしました いい感じでしたよ

後は 粉とか 卵とか 塩とか オリーブオイルとか を 材料と混ぜて 焼くだけで 出来上がりです

私も フランス料理 作ったことになるのかな ・・・ ブフフ 

作り方は簡単でも とっても 美味しかったです  

DSCF4425.jpg


今回は ブロッコリーとベーコン だったけど 中に入れる物は 何でも いいので

色んなバージョン が 楽しめそうです 

ひとつ残念なことは ワン達に おすそ分けしてあげられないのよね

今回は 我慢してもらって

次回は おすそ分けしてあげられる物を 作りましょう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示