06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ 小春日和 で ドライブ日和  その① ~

2014年11月25日

今日は 降ったり 止んだり と あいにくのお天気 ですが

連休は 小春日和で 暖かく ドライブ日和となり 久しぶりに お出かけしてきました 

皆さん 同じ考えのようで 途中 高速道路 で ちょっとだけ 渋滞に はまりましたが

無事 ! 南阿蘇 へ ・・・

今回で 二回目の 「 あそ望の郷 」 へ 到着

DSCF4386.jpg

阿蘇山 からは 噴煙が立ち上ってましたが 綺麗に山並みを見ることができました

DSCF4384.jpg

ここは ドッグランがあり いろんなワンちゃんが 沢山来てるので

ワンちゃん連れてても 気兼ねすることなく お散歩できます 

DSCF4385.jpg

そして この日は 偶然にも いま話題の 「 飛行犬撮影会 」  が 行なわれてて

いつもより ワンちゃん達が 多かったみたいです

DSCF4381.jpg

ガーナパパ と ラミーさん は 撮影より 水遊びが 楽しいようで ぴちゃぴちゃ しまくりです 

上の方から 飲み水にもなる きれいな水が 流れてきてて とってもきれいな水です

DSCF4382.jpg

遊んだあとは 次に 南阿蘇から 宮崎県高千穂 の方へ ・・・

高千穂峡に行く途中に 「 トンネルの駅 」 と いうのがあり 寄ってきたら

DSCF4391.jpg

トンネル貯蔵庫 ( 旧国鉄の時に作って未開通だったトンネルを 焼酎蔵にした ) が あり

見学自由だったので 早速中へ ・・・

DSCF4387.jpg

総延長 1115m  樽ー5000本  1升瓶ー100000本  かめー1000本

温度 17° 湿度 70% で 原酒をじっくり熟成させているそうです

DSCF4390.jpg

ずーっと 奥の方まで この光景が 続いてます 

偶然とは言え めったに 見ることが出来ない物を 見ることが出来て 良かったです 

DSCF4388.jpg

トンネルで じっくり熟成され こんな美味しい 商品が 出来上がるんでしょうね

私 飲めないので 味は わかりませんが ・・・ 

DSCF4389.jpg


この後  高千穂峡 ・ 熊本に戻り 通潤橋 へ ・・・

長くなりそうなので  その② で 後ほど UP させて いただきま~す。 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示