09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 糸島グルメグランプリ i -1 ~

2014年10月08日

今日は 雲一つない 秋晴れで とっても 過ごしやすいです

その分 朝は ぐっと冷え込みました 


先週末 「 第四回 糸島市民まつり 」 が 開催されたので 行ってきました

合わせて 糸島の美味しいお店を決める 「 糸島グルメグランプリ i -1 」 も 開催されました

DSCF4316.jpg

支払いは 現金ではなく チケットなので 最初に チケットを買います 

DSCF4318.jpg

チケットの最後に 投票券 がついてます 

DSCF4322.jpg

そして このどこかに 一票を投票します 

DSCF4323.jpg

参加されてる お店がずらりと並んでます どこにしょうか 悩みましたぁ~

遅い時間に行ったので すでに 完売してるお店もありましたが

その分 並ばずに買えたので ラッキーでした  

DSCF4319.jpg

お父さんは ラーメン 私は カレー ・・・ なんとも ベタな注文 

どちらも 糸島の食材をふんだんに使って 作ってあります

カレーは 黒米が使ってあって もちもちしてて 美味しかったです 

DSCF4320.jpg


後日 投票の結果が 発表されてて

 グランプリ ・・・ ミートDELICAクローバー 「 まるごと糸島豚メンチカツ 」

  準グランプリ ・・・ まんまる 「 まんまるカレー 」

  3位 ・・・ 食工房たまひろ 「 いとゴンのタマゴ 」

                               ・・・ と言う結果でした。 

私の買った カレー が 見事 準グランプリに 輝きました 

私の一票も 入ってるのよねぇ~ 

他にも ステージでは バンド演奏 や いろいろあって 楽しかったです

また来年 行かなくっちゃ 


そして 今日は 皆既月食 空を見上げなくっちゃ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今、糸島は人気スポットですね!
会社でもまたいちの塩やプリンは人気です。
またいちの塩は三越で買えるので私も使ってます。
我が家からは遠いのでなかなか足を運べなくて残念ですけど…

ラミーさん北九州の大会ははしるのですか?
No title
v-286 梅さんへ

我が家も またいちの塩 使ってますよ
塩プリン美味しいですよね 私も大好きです
海を見ながら食べると もっと美味しく感じますよ v-218
ドライブがてら 是非 来てみてくださいね v-410

練習不足なので 出ないつもりでしたが 近づいてくると
出たくなったみたいで ギリギリで申込みました
ダメ元で 頑張ってもらいましょう v-411
あさひちゃんの走り 生で見られるので 楽しみにしていま~す v-392

管理者のみに表示