07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ いろんな秋 満喫 ・・・ ~

2014年09月17日

連休は 秋晴れが 続いて とってもいいお天気で 昼間は暑かったです

でも 季節は 確実に 進んでます ねぇ~

空には ぽっかり うろこ雲 ・・・ 

DSCF4279.jpg

いつもの公園を 散歩して ・・・ 

DSCF4280.jpg

DSCF4281.jpg

スポーツの秋 ・・・ いつものところで 久しぶりに スラ練 & ボール遊び

DSCF4283.jpg

よく走ったね おつかれさん ! 

DSCF4282.jpg

藤棚も つるが伸び放題 でも 来年また きれいに咲いてくれるんでしょう

DSCF4284.jpg

芸術の秋 ・・・ 帰りに 二丈町により 赤米アート を 鑑賞してきました 初めてでした 

DSCF4285.jpg

赤米って 本当に 赤かったです  

DSCF4289.jpg

今年の 11月 9日 に 福岡市内 ~ 糸島市 まで 走る  ( 福岡マラソン2014 )

開催されるので 今年の 文字は これに決まったようです

DSCF4286.jpg

毎年 文字は変わっていて 今年は ・・・ 「 つんのうて 走ろう ! 糸島へ 」 でした 

つんのうて の意味は 一緒 らしいので 「 一緒に走ろう ! 糸島へ 」 となります

赤米とうるち米とを 植えて 周りを 赤米 文字を うるち米で かたどってるようです

まだ 赤米の色付きが 薄かったのか 分かりづらかったけど

もうしばらくすると くっきり 分かるようになるでしょう

全体が見えるように やぐらが作ってあるのですが もう少し高いと もっと見えるのになぁ~

空から見るのが いちばん綺麗かもね 

DSCF4287.jpg

彼岸花も とっても綺麗で 田んぼのあぜ道 に 似合いますね 

DSCF4288.jpg


いろんな秋を 満喫した 連休でした  

もちろん !

食欲の秋 ・・・ も 思う存分 満喫しました 


今日 「 福岡ソフトバンクホークス 」  マジック点灯 するかなぁ~

勝つか 引き分けでも いいんだよね

今日も みんなで いっぱい いっぱい 応援しま~す   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示