05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 秋月城下町 ・ 秋月城跡 ~

2014年09月01日
雨ばかりの8月 ・・・

TOKIO 城島リーダー の走りに 感動して 終わった 8月 でした 

朝方 雨が降ったので また 雨で始まる 9月かなぁ~ って思ってたけど

お天気 回復して さわやか 9月 で スタートした 我が家地方です 


昨日は 「 筑前の小京都 」 と 言われている 秋月城下町 ・ 秋月城跡 へ 行ってきました

その前に ・・・

秋月城下町 に 入る手間に 天然酵母のパン屋さん 「 月の峠 」 さんへ

ここは かなり有名で 店内狭いんですけど お客さん かなり 多いです 

DSCF4251.jpg

城下町入口には 県指定有形文化財 の 「 目鏡橋 」

DSCF4250.jpg

水路があり ガーナパパ が 入りたくて 入りたくて がんとして 動かなくて 困ったわぁ~  

DSCF4252.jpg

「 野鳥橋 」 から 見た 風景 ・・・   水が綺麗 ・・・

DSCF4260.jpg

桜の名所 「 杉ノ馬場 」 春になると 桜のトンネルが出来て 素敵らしいです 

DSCF4253.jpg

昨日は 緑のトンネルを てくてく歩きました

風が通り抜けて 涼しくて 気持ちよかったですよ  

DSCF4255.jpg

黒田官兵衛 ゆかりの地 って いろんなところに有るんですね

勉強不足で ・・・ 

DSCF4254.jpg

城下町を てくてく歩いて いよいよ 秋月城跡 へ 入ります 

DSCF4256.jpg

ラミーさん と お父さん 一生懸命登ってます 

垂裕神社 の鳥居をくぐると ・・・

DSCF4257.jpg

秋月城本門 「 黒門 」 が あります  

この辺は 秋になると 紅葉で それは それは 綺麗らしいです 

DSCF4258.jpg

現在 秋月城跡には 中学校が建てられていました

いい環境で 落ち着いて 勉強出来て いいですね 

DSCF4259.jpg


紅葉の頃に また行ってみたいけど 人が多くて わん達連れては 無理かもね

でも 今の季節も 緑が多くて とっても 綺麗だったので 良かったです 

今度は ガーナパパ が 入りたかった 水路は無理だけど

目鏡橋の下の 川で 遊ぼうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示