04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 懐かしい 「 玉ようかん 」 ~

2014年08月22日
今日も 未明から 雷がなり 雨が激しく振り いろんな警報が出た 我が家地方 ・・・

今では お天気も回復し 久しぶりに 青空 が出て 久しぶりに洗濯物もカラっと乾きました

でも まだ 大雨警報は解除されてないようです

今年の夏は 本当に おかしな天気で 困りますね 


お盆に ルパン兄 の お供え物として 買った 「 玉ようかん 」 ・・・

私が小さい頃に 食べたことがあり 懐かしかったので 買ってしまいました 

ゴム風船の中に 羊羹が入ってるんですよね

アイスバージョン も ありましたよね

ルパン兄 の お許しをもらって おすそ分けして 貰いました 

DSCF4232.jpg

食べ方は 色々あるでしょうが 爪楊枝で ブチュッとひと刺しするのが いちばん簡単です 

輪ゴムを外して チュウチュウ するのも ありです

DSCF4233.jpg

ゴムが弾けて ツルンと中身が出てきます

あまり甘くなくって 美味しくって 懐かしい味でした 

DSCF4234.jpg


ルパン兄 も 気に入ってくれたかな?

また お母さんにも おすそ分けしてね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そっちの方は雷どうでしたか?
うちは凄かったよぉ~e-16
ヴィッツのわんわんも凄くて寝不足でしたv-388
ガーナは大丈夫だったかな?

懐かしいねぇ~玉ようかんて言うんだ!
私は卵アイスで何度落としたかなv-411
No title
v-286 covileさんへ

こっちも雷雨 凄かったよ
お互い被害がなくてよかったね
でも お互いワンワン被害で大変だったみたいね v-410
ガーナは年々音が怖くなったるみたいでワンワンもそうだけど 震えて過呼吸で大変です v-393
ラミーは全然大丈夫なのに ・・・

私 ・・・ たまごアイス チュウチュウするの好きでした v-218
今もあるんだろうか?
最近見ないなぁ~ v-411

管理者のみに表示