07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 加茂ゆらりんこ橋 ~

2014年08月20日
夜中に 雷がなり 雨も激しく降った 我が家地方 ・・・

雷がものすご~く 怖い ガーナパパは 吠えるし 過呼吸になるしで 皆少々 寝不足気味です

その横で ラミーさんは スヤスヤ  ・・・ 大物だね 

お休み最後に行った場所 ・・・

日曜日 雨だと思ったら なかなか降らず お出かけできました 

海岸線を通ってると ゆらりんこ橋の 看板を見るたびに 一度行ってみたいと思ってた

糸島市二丈福井にある 「 加茂ゆらりんこ橋 」 へ ・・・

橋の手前に この立看板が あり 橋から 2キロ 程 遊歩道を歩いた所に 「 明神の滝 」があり

二丈渓谷の紅葉スポットだそうです 

DSCF4230.jpg

二丈渓谷の入口の 加茂川に架かる 1本のワイヤーで吊られた 全長100mの吊り橋です

名前は ゆらりんこ橋 だけど ゆらゆらせず がっちり頑丈な吊り橋でした 
 
明神の滝から 流れ落ちて 貯水池に溜まった水が 勢いよくゴーゴー 音を立てながら

流れ落ちてきてました   

ガーナパパ 音にビビって 帰る~って言ってましたが

渡ったあとには 楽しいことが待ってました 

DSCF4229.jpg

私たちは 滝にはいかず 橋を渡って 下に降りてきたら 綺麗な水が流れてて

ワン達が 水遊びするのに ちょうどいい場所がありました  

DSCF4228.jpg

ガーナパパ は 怖いのも忘れて 遊んでます

勇気出して 渡ってきて よかったね 



DSCF4227.jpg

DSCF4226.jpg


今度は まだ 帰らないと 訴えてました

山水で冷たくて 流れが速かったけど 楽しかったんでしょうね

近いから また 行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示