08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 降水確率 低い 所へ ・・・ ~

2014年08月19日
今日も 強い雨が 降ったり止んだりと 鬱陶しいお天気が 続いてる 我が家地方

スカーっとした 青空は いつ来るのか ・・・

お休み中も グズグズ天気で 家で まったり してたけど それも限界 

天気予報で 降水確率 低そうなところを探したら 西の方が 低かったので

平戸の方へ お出かけすることに決定しました 

途中 「 道の駅 松浦海のふるさと館 」 寄り 一路 平戸へ ・・・

平戸大橋 を 渡る手前に 平戸瀬戸市場 があり 皆さんここで休憩されてます

新鮮な 魚 ・ 野菜 ・ お土産 等など 揃ってます

DSCF4215.jpg

長崎県漁業取締船 「 はやぶさ 」 が 停泊してました なかなか かっこ良かったですよ

もう一隻 「 かいよう 」 も あるみたいです

DSCF4214.jpg

平戸大橋 を 挟んで 田平公園 ・ 平戸公園 と ワン達と一緒に 散歩する所があります

DSCF4224.jpg

平戸大橋を渡って すぐに 平戸公園 海もあり 広場もあり いいところ 

DSCF4225.jpg

「 後で 僕も 海で遊ぶんだもんね ・・・ 」

DSCF4216.jpg

とりあえず 広場で 遊び ・・・

DSCF4217.jpg

「 海 まだかなぁ~ ・・・ 」

DSCF4218.jpg

クールダウン しに 海へ ・・・

「 ヤッホー 」 きもちいいわぁ~  と 言ってそう 

DSCF4219.jpg

DSCF4220.jpg

ガーナパパは まだ 帰りたくなさそうだったけど ・・・

今度は 戻って 田平公園 へ 行き 平戸大橋を 間近に見て また お散歩

( 手前が 田平 向こうが 平戸です )

DSCF4221.jpg

遊歩道やスポーツ施設など 充実してて とっても綺麗にしてあり いいところでした

DSCF4223.jpg

田平は 「 たびら昆虫自然園 」 などもあるらしく

「 道の駅 昆虫の里たびら 」 には 巨大なカブトムシのモニュメント もありました

真下に行って 見ましたが とても 細かい所まで 作られてて 色艶も本物そっくりでしたよ 

DSCF4222.jpg


帰りは 雨が降ってきましたが ワン達も 私達も 大満足してたので

たいして 気にもなりませんでした 


早く来い来い お日様さ~ん   

         早く来い来い 青空さ~ん  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示