04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ お山は ちょとだけ 涼しかったですよ ~

2014年07月28日

昨日は 福岡県田川郡添田町 と 大分県中津市山国町 に またがる

英彦山へ 行ってきました

山なので 木陰に入ると ちょっとですが 涼しかったです 

DSCF4179.jpg

添田町のある 「 英彦山神社 」 銅の鳥居 ( 重要文化財 )

DSCF4181.jpg

石段が ずーっと 続きます

とてもじゃないけど 私たちは 登れなかったけど 登って 行かれてる方も おられました

DSCF4180.jpg

私たちは 公園で ちょこっとだけ 山登り ・・・

DSCF4176.jpg

ここを 登ります  

DSCF4177.jpg

エッサ ホッサ   がんばれ~ 

DSCF4169.jpg

もう少しだぁ がんばれ ~ 

DSCF4170.jpg

高いねぇ~ 

DSCF4171.jpg

登りきれば こんなに 絶景 が ・・・

DSCF4174.jpg

DSCF4173.jpg

上は ちょっと 涼しかったね 

DSCF4175.jpg

まだ お山降りたくなかったけど ・・・

帰りに めんべい工場オープン って 看板が 道沿いに 沢山立ってたので

行ってみようとなり 矢印通り 走らせると ありましたぁ~

廃校になった 学校のグランドに 明太子で有名な 福太郎 が 作った

めんたいせんべい 略して めんべい工場 が ・・・

後ろには まだ 校舎が 残ってました

DSCF4182.jpg

DSCF4183.jpg

昨日が オープンだったので 一人に一つ 箱入り めんべい 貰えて

商品を 買った人に は めんべいつかみ取り が 出来たので

お父さんが 挑戦して 11袋 つかみました ・・・ 恥ずかしがって 少なめなんだから   

私が挑戦したら もっとつかんでたなぁ~ 

ぴりっと辛くて 美味しい  たしか博多のお土産としても 上位に入って様な ・・・

DSCF4184.jpg


英彦山は 新緑もいいけど 紅葉がたくさんあるので 秋もいいし

冬も雪景色 で 素晴らしいそうです

また 違う季節に 行ってみたいですね 

楽しみにしてよう~っと   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(2)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
田川郡添田町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
中津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。