03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ パワースポット が 出来てたの知らなかった ・・・ ~

2014年07月23日

今日も 朝から セミの大合唱 ・・・ 暑くなりそうです 

先日 いつもの公園に 遊びに行ったら 太鼓の音が聞こえたり 爆竹の音が聞こえたりと

夏休みを 満喫されていたので ガーナパパが 音を怖がって 遊べませんでした 

ならば 近くに 鏡山があるので そちらに 久しぶり 遊びに行ってきました

ひれふり展望台の方に 行ってると 途中に 「 佐用姫神社 」 なるものが できてました

2012年 3月 に 建てられた様です

日本三大悲恋物語とされていて ・・・

愛する人との別れで 泣き続けて石になった 佐用姫の悲恋伝説が残る鏡山を

( 恋人たちのパワースポット ) に しようと なったらしいです

去年も今年も 行ってるのに 全然気がつきませんでした 

DSCF4147.jpg

境内も 玉砂利で ハートマーク に ・・・ 

DSCF4148.jpg

鳥居の横には 石と鐘の モニュメントが ・・・

二人で 鳴らすといいらしいですよ 

DSCF4146.jpg

てくてく 散歩しながら ・・・

DSCF4149.jpg

地図で言うと 右端の展望台から 左端の展望台へ ・・・

DSCF4165.jpg

左端の展望台 鏡山展望台へ

DSCF4150.jpg

今年の 3月に 展望デッキが 出来てました こちらも 全然知らず ・・・

遮る物が全くなく 見晴らしが 素晴らしい 

正面には 宝くじが当たると言われている 「 宝当神社 」 がある 高島 も 見えます 

DSCF4151.jpg

小さくですが 唐津城 も 見えます

DSCF4153.jpg

虹の松原も バッチリ 見れます

唐津バーガー も ここの 虹の松原の中に ありますよぉ~ 

DSCF4152.jpg

今も 海に向かって 石になった 佐用姫 さんが 手を振っておられます 

DSCF4154.jpg

悲しすぎます ・・・ 

DSCF4155.jpg


鏡山も 色々と 変わって来てるようで 他にも リニューアル されてるみたいです

次に行った時には どんな風に 変わってるか 楽しみです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
へぇ~こんなに変わっていたのね!
展望デッキは眺めがいいですねe-317

松浦佐用姫の物語も初めて知りました。
涙々の物語ですね!
ガーナ&ラミーは近くにいい所がいっぱいでいいなぁ~v-410
No title
v-286 covileさんへ

色々変わってるよ 10月頃には 全て リニューアルが 終わるみたいよ
いつも 裏の方しか行ってなかったので たまに表に行くのもいいね
今度是非行ってみてね v-410

私も詳しいことは知らなかったです
昔の人は 一途よねぇ~ v-398

有料道路が無料になったので 唐津とかすぐ行けるので助かってます
海もすぐなのに なかなか行かないよね v-411

管理者のみに表示