04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 富士五湖 ・ 朝霧高原 ・ 三保の松原  ぶらり ・・・ ~

2014年07月18日
前回の続き ・・・

朝 寒さで 目覚める ・・・ やっぱり 富士山 の そばだから なんだね 

さてさて 次に向かった場所は ・・・ 富士五湖へ

道の駅 すばしり から そんなんに 時間かからず 行くことが出きました

山中湖 ・ 河口湖 ・ 西湖 ・ 精進湖 ・ 本栖湖 ・・・

ボートする人や 魚釣りする人が 多かったですね

DSCF4126.jpg

河口湖 で ・・・

DSCF4125.jpg

ガーナパパ ぴちゃぴちゃ と 水遊び ・・・ お水綺麗かったね

大きい魚の頭が ゴロっと あったのには びっくりしたけどね 

DSCF4127.jpg

本栖湖から 朝霧高原 へ ・・・

みなさんのブログにちょこちょこ出てくる 朝霧高原へ

1回行ってみたいと思っていたので 行ってみました 

「 道の駅 朝霧高原 」 に 寄ってみたら ・・・

DSCF4132.jpg

道の駅の奥は 散策できるように きれいに整備されてました

富士山 の山頂は 雲が掛かっていましたが ワン達と一緒に パチリと出来て良かったです

みんなで お散歩 ・・・

DSCF4128.jpg
DSCF4129.jpg
DSCF4130.jpg

小鳥の水飲み場 なんかも あって 優しい ・・・

DSCF4131.jpg

高原だけあって キャンプ場やドッグランやミルク牧場 等など 遊ぶところ があって

ゆっくりするのに 丁度いい場所のようでした

ワン達も のびのびと遊べて いいなぁ~ もう少し 近ければ いつでも行けるのにね ・・・ 


次に 三保の松原へ ・・・

雲り空 だったのに 着いた途端に 大降りし ワン達は 車でお留守番することになり 残念

とりあえず 行ってみましたが ・・・

DSCF4133.jpg

羽衣の松 ・・・

DSCF4135.jpg

やっぱり ・・・ 富士山見えるはずないわよね 

DSCF4134.jpg

お天気良ければ こんな感じで 見えたんだァ~

ほかの人も 考えることは同じで ポスターの前に 並んで 写真撮ってましたよ 

DSCF4136.jpg

カラーコーン も 富士山仕様でしたわよ 

DSCF4137.jpg

TVで よく見た風景が 広がって 素敵でした

お天気が良かったら 富士山と松 が重なって もっと素敵だったでしょうね 


観光はここまでで このあと 帰りの長い長い 高速道路の旅が 始まります

高速道路の旅は 長くなったので また UP しま~す  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示