03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 南阿蘇から阿蘇神社へ ・・・ 午後編 ~

2014年07月01日
今日から 七月 ・・・

我が家地方では 「 博多祇園山笠 」 が始まり 今日から 飾り山が見られます

ソフトバンクホークスの 「 鷹の祭典 」 も 始まります お祭り気分になりますわぁ~

そして いろんな値上がりも 始まりますね 嫌ですねぇ~ ・・・ 


さてさて 昨日の続きです

午後からは 私が行ってみたかった 「 阿蘇神社 」 へ ・・・

全国的にも 大変珍しい 横参道 になっていて 鳥居をくぐると 右横が 楼門になります

DSCF4090.jpg

立派な 楼門 は 日本三大桜門の一つらしいです 高さ 18mあるんですって

DSCF4095.jpg

DSCF4091.jpg

「 願かけの石 」 ・・・

祀ってある石を 三回なでて 願い事すると叶うと言う パワースポットらしいです

DSCF4093.jpg

「 高砂の松 」 ・・・ 縁結びのご利益があるらしいです

 女性は 右より二回まわる     男性は 左より二回まわる   といいそうですよ

DSCF4094.jpg

お参りしたあとに いろんなおみくじが あったのですが 形が可愛い 「 扇子おみくじ 」

ひいてみたら なんと 「 大吉 」  でした 末広がりで いいことありそう ・・・

木に結べないし 可愛いので もって帰ってきちゃいました 

DSCF4092.jpg

神社からすぐのところの 門前町へ 行ってみました

熊本は湧水が多いところなので ここでも 湧水スポットがたくさんあります 

DSCF4097.jpg

よ~く 冷えてます

DSCF4098.jpg

私も 一本お買い上げ ・・・

DSCF4100.jpg

そんなに お店屋さん が 多くはないので ゆっくり 見て回れます 

DSCF4099.jpg
DSCF4107.jpg
DSCF4106.jpg

「 ことの葉 」 ・・・ 他のとちょっと違う ソフトクリーム  

DSCF4101.jpg

この ソフトクリーム コーンの部分が ラングドシャー で 出来ていて

クリームが 濃厚な 生クリーム で 出来てて とっても 贅沢な  ソフトクリームでした

これは すーごく 美味しかったですね  

DSCF4102.jpg

大満足して 次に向かったのは 大観峰 ・・・

ここでは 景色もいいけれど やっぱり この時期は とうもろこし でしょう と 言うことで

私たちは タレ付き ワン達には 素焼き を お買い上げして 早速 頂きました

ルパン兄 が 居たら 一本まるごと 食べちゃうんだけど ・・・

でもでも ガーナパパ も ラミーさんも 負けないくらい かじってましたね 

上手に 食べてる ガーナパパ ・・・

DSCF4103.jpg

今年は ラミーさんも 上手に かぶりついてましたよ 

DSCF4104.jpg

ラミーさん 足りなかったのか ガーナパパ の分まで 食べようとしてましたが

すでに 遅し ・・・ ガーナパパ 完食してました 

DSCF4105.jpg


今回は 一回も 渋滞に遭う事もなく 無事に ワン達 も 私達 も 一日遊べて

大満足でした

お父さん ありがとね  

これから 梅雨本番 なので そうそう お出かけは できないだろうなぁ~

しょうがないね ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近週末は天気が良いのでお出かけ日和ですね!
うちはカートのお勉強をしてからじゃないとまだまだ遠くには
行けそうにないなぁ~v-410
ガーナ&ラミーもとうもろこし美味しそうに食べてるね!
ルパンは1~2本は軽くいけちゃったでしょう~

ママさん大吉で良い事ありそうねv-392
宝くじ当たったらお恵みを・・・v-411
No title
v-286 covileさんへ

梅雨に入ってるのに そんなに雨降らないよね 今からだろうけどね
カート君も頑張ってるね
今が 大事な時期だもんね
もうすぐしたら 行けるよ v-410
とうもろこし 食べた 翌日の散歩びっくりするぐらい そのまま出るのよね v-12

良い事あればいいけどねぇ~ v-411

管理者のみに表示