08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 南阿蘇へ ・・・ 午前中編 ~

2014年06月30日

早いもで 今日で 六月も終わり 今年も 半分 終わりましたね

そして ETC休日割引半額も 今月で終わり ( 七月から 三割 に ) という事で

いいお天気だったし 半額のうちに と 南阿蘇の方へ 朝早くから お出かけしてきました

皆さん 考えることが同じみたいで 高速道路 多かったです 渋滞はなかったですけどね

最初に 行ったのは 「 俵山交流館  萌の里 」 久しぶりで ラミーさんは 初めてです

DSCF4080.jpg

新緑が綺麗 ・・・

DSCF4089.jpg

お山を 登ります ・・・

DSCF4078.jpg

途中で休憩 ・・・

子供たちは 草スキー で 横を 一気に 滑り降りて 気持ちよさそうでした

ワンちゃん達も 沢山 散歩してたので ラミーさん 気になってしょうがない ・・・ 

DSCF4079.jpg

俵山を後にして 行ってみたかった 「 あそ望の郷 くぎの 」

DSCF4088.jpg

色んな 施設があり 目の前には 雄大な山々が ・・・

DSCF4086.jpg

「 水車小屋 」 ・・・ 実際に 米など 精米されてるそうですよ

DSCF4085.jpg

なぜここに行ってみたかったかと言うと 広い ドッグランがあり 誰でも 無料で遊べるんです

手前に ちぉこっと写ってるタープが ずら~っと 張ってあり

テーブルと椅子がセットされているので 疲れたら 休めるし

ご飯もここで食べたりできるので ピクニック感覚で遊びにこれそうです 

DSCF4087.jpg

奥が 大型犬専用 で 手前が 小型犬専用 となってましたが

どっちでも 好きな方に 入っていいみたいで まぜこぜで 遊んでました

DSCF4083.jpg

こんな感じ で 木陰もあり 飼い主さんも 安心して 見てられます 

DSCF4082.jpg

足にも優しい 芝生で 広いので 思いっきり 駆け回って 遊べますよ 

DSCF4084.jpg

ラミーさんが 遊んでると ジャックちゃんが ( お名前聞くの忘れました ) キタ━(゚∀゚)━!

ラミーさん より 一回り 小さく 可愛い ジャックちゃんでした

ガウガウ言わず 上手に ご挨拶できたね  

DSCF4081.jpg


午前中は ガッツリ ワン達と 遊んだので

午後からは 私の 楽しみにいてる場所 

阿蘇神社 へ ・・・ 

長くなりそうなので 午後編は また 明日 UP しま~す  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示