08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 「 宗像大社 」 と 「 道の駅 むなかた 」 ~

2014年06月09日
昨日は お父さんが 午前中 仕事だったので 午後から ちょっとだけ お出かけしてきました

最近 TV に よく出てくる 「 道の駅 むなかた 」 へ ・・・

ここは 漁師さんが 直接 お魚を 持って来て 並べるので とっても新鮮だと いうことで

朝から すご~く お客さんが 並ぶので 有名なんです 

午後から 行っても もう 無いのは 分かってましたが ・・・

DSCF4044.jpg

残念ながら 工事中 だったので 建物は写せませんでした 

結構 広い駐車場なのに 入るのに並んでました

DSCF4043.jpg

米粉専門の パン屋さんが オープンしてました 先月オープンしたばっかり なんですって

もっちりして 美味しかったですよ 

DSCF4042.jpg

さて さて 新鮮なお魚は ・・・

やっぱり 売り切れ でした 分かってたけどねぇ~

干物なら あったので 「 たいの丸干 」 を お買い上げ ・・・ 晩ご飯で 頂きました 

DSCF4053.jpg

道の駅 に 行った後 久しぶりに 「 宗像大社 」 へ ・・・

ずーっと前に 車のお祓い してもらうのに 行ったきり だわ

この日も お払いしてる 車がかなりいましたよ

駐車場に止めて 神主さんが お払いしに 回ってきてくれる システム でした 

DSCF4045.jpg

ワン達に 車でお留守番しててもらって 私たちは 参拝しに ・・・

そんなに 広くないのか さほど歩かなくても 本殿へ 行けました 

DSCF4048.jpg

途中の 太鼓橋から見た 池 ・・・ 鯉がすんごくいっぱい 

DSCF4047.jpg

残念なことに こちらでも 40年ぶりの修復事業 「 平成ノ大造営 」

平成25~33年 まで 色んなところを 修復するらしいです

本殿は 平成26年 12月 まで 仮本殿にて 参拝する事になってるので

仮本殿にて 参拝してきました ( この門の奥に 本殿があります )

DSCF4046.jpg

駐車場の前に 「 海の道 むなかた館 」 というのがあり

芝で ワン達には ちょうどいい場所 が ありました

お散歩と おすそわけの パン なんか 食べて しばらく 休憩 ・・・

DSCF4049.jpg

はいはーい    おすそ分けですよ~ ・・・

DSCF4052.jpg

ラミーさんも どーぞー ・・・ 

DSCF4051.jpg


ちょこっと の お出かけでしたが 結構 楽しめて 良かったです

ワン達も 楽しかったんじゃない でしょうかね 

また 行こうね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
梅雨に入ってまとまった雨が降らないねぇ~
私達は散歩を考えるとそっちの方がいいんだけどねv-410
ガーナ&ラミーも毎週良いとこ行けて楽しみにしてるんだろうねv-392
うちの小悪魔カートがまだ外でおしっこしないのよ!
だから遠出はも少しおあずけだv-411
No title
v-286 covileさんへ

カッパなしで行けてるからいいけど
今日は そういう訳には いかないそうね
遊びに行ってる分 アジ練がねぇ~ v-411
ラミーも なかなかしなかったよ
今では バンバン してるから カートくんも すぐ出来るようになるよ v-392

管理者のみに表示