10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 第二弾 頂きました ~

2014年06月06日

お隣の方から 筍を頂いたのが 四月上旬

そして 昨日 第二弾として 違う種類の ( 真竹 ) を 頂きました

真竹 は 今が 旬 なんですって 

ご主人さんが 毎年 行かれるので 毎年 我が家にも おすそ分けしていただいてます

ありがたい  ありがたい ・・・

早速 あく抜きして 只今 お鍋で 待機中です 

しばらく 筍料理が 続きそう

いつも いつも 沢山 美味しい筍 有難うございます 。  

DSCF4037.jpg


我が家地方 梅雨入りしたのに そんなに 雨は降らず

連日 カッパなしで 散歩 行けてます

明日以降も 雨マーク 少なく 早くも 梅雨の晴れ間 になるのかな ? 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示