07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 梅雨入りする前に お出かけだぁ~ ! ~

2014年06月02日
昨日までの 暑さが嘘のように 今日は 過ごしやすくなっておりますが 昼頃から 雨が ・・・

今週は 雨マーク が 並んでいたので そろそろ 梅雨入りか? と 思っていたら

我が家地方 午前中に 梅雨入りの 発表が ありました

梅雨入りしたとたん 明日は 大雨が降るらしいので 気をつけるように だって

極端すぎるのよね 


梅雨入りしたら 暫く お出かけできなくなるので 昨日は

佐世保にある 西海パールシーリゾート へ ・・・ 今回で 2回目 です 

国見道路 を 通り 行ったのですが 新緑が綺麗

「 あじさいロード 」 とも いい 両サイドに たくさん 植えられていて まだ蕾 だったので

これから が 見頃に なるみたいですよ 

DSCF4024.jpg

程なくして 西海パールシーリゾート に 到着 !

早速 海に向かった ガーナパパ ・・・

カニが 沢山いて ワン達が行くと 蜘蛛の子散らしたように 隠れるので

それを 追っかけるのが 楽しいようで ホリホリ しまくりです 

DSCF4025.jpg

ラミーさんは 人がいっぱいいるところが 良かったのか お父さんと 一緒に 園内ぐるり ・・・

DSCF4026.jpg

佐世保に来たからには やっぱり 佐世保バーガー でしょ ! という事で

前回とは 違ったお店で 買うことにしました

パールシーリゾート 道挟んで 向かいにある 「 ベルビーチ 」 パールシー店

DSCF4030.jpg

なんと  2013 させぼご当地グルメ総選挙 金賞  の お店でした

DSCF4029.jpg

この 看板があれば 佐世保バーガー 認定のお店なんですって

ちなみに 「 佐世保バーガーボーイ 」 君 アンパンマンでお馴染みの やなせたかし さんが

デザインされたんですって 女の子の 「 させぼの ぼこちゃん 」 も いるらしいですよ 

DSCF4028.jpg

お店のおばちゃんに 「 どれが美味しいですか?」 って聞いたら

「 私が作るから どれも美味しいよ 」 って ニッコリされたので それじゃ と

人気NO1 で 金賞受賞 された 佐世保スペシャルバーガー を 頼んでみました 

DSCF4031.jpg

ヨットハーバー横の ベンチで ランチ ・・・ 木陰で 海風もあり 嘘のように 涼しかったですよ

前回食べた バーガーより 数段 美味しかったぁ~ これぞ 佐世保バーガーだぁ~  

ラミーさん と ガーナパパ ちょうだ~い 攻撃 

DSCF4032.jpg

ワン達 には バーガー ではなく おやつを ・・・

DSCF4033.jpg

しばらくしてると 九十九島遊覧船 「 パールクィーン 」 が 戻ってきました

赤色の 海賊船 「 海王 」 は 遊覧中のようでした 

DSCF4034.jpg

このあとも お散歩したり 海で遊んだりと なんだかんだと 二時間近く 遊んじゃいました 

DSCF4035.jpg


今日から 暫く お散歩は カッパ着ないといけないようです

少しでも 止み間があれば いいんですけどね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
2枚目のガーナさんの周りに写っている
犬の足あとはオブジェなんでしょうか?
気になるのでチョット質問です。
昨年5月別府、長崎旅行がずっと前のような気がします。
又九州に旅行してみたいな。
No title
v-286 スギさんへ

私も これをみた時 肉球だと思いったんですよ v-411
海に降りる階段の一部の模様としてありました
詳しいことは よくわからないんですが ・・・

九州の旅 もう一年前になるんですね
まだまだ いいところがあるので また 旅しに是非来てくださいね v-410

管理者のみに表示