09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ すいか 美味しゅうございました ~

2014年05月20日
今日は 朝から 雨です。

いいお天気も 一休みのよう ・・・ 

週末は いいお天気で 暑かった ですねぇ~

涼しさ求めて ちょっと 熊本まで ドライブしてきました 

道の駅 きくすい の横にある 江田船山古墳公園 へ ・・・

1400387990891-8.jpg

塚坊主古墳 ・・・

1400387812069-4.jpg

前にも 来たことがあったんですが 今回は 緑が綺麗で 木陰に入ると 涼しい ・・・

ワン達と のんびり お散歩 できました 

1400387588898-1.jpg

てくてく ・・・

1400387633024-2.jpg

テクテク ・・・

1400387881195-6.jpg

のんびり ラミーさん と お話 ・・・

1400387940488-7.jpg

熊本は すいか の 出荷量 日本一 なので ここまで来たら 買わなくっちゃ と

すいかで有名な 植木町 に行き 道沿いの果物屋さんにより

お店の人に 甘いすいか 選んでもらい ( 叩いて 音が高いのが 身が詰まっていて 良いらし )

まん丸 すいか ゲット !


冷蔵庫に入るのか 少々不安でしたが ・・・

どうにか 色んなものどけて すいか 優先で 冷やし

昨日 夜 よ~く冷えた すいか 皆で 頂きました 今年 初物です

甘くて みずみずしくて 美味しゅうございました 

ワン達も 今年初のすいか 美味しそうに 食べてました 

1400406421209-9.jpg



明日から また 暫くは いいお天気のようです

バテないように 美味しいもの食べて 頑張りましょう  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示