05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ プチ旅 最終日 ~

2014年05月09日
いよいよ プチ旅も 最終日!

夜中から 朝方まで 雨が降ってたけど 出発する頃にはすっかり上がり

次の目的地 ・・・ 下関市 唐戸市場 ~ 門司港レトロ へ

営業時間が 日曜・祝日 朝8時~15時 までとなっていたので 朝一に着く様に行ったら

すでに 近くの駐車場は 並んでいたので 少し離れた所に止めて 歩きました

初めてだったので これまた 楽しみにしてました 

DSCF3996.jpg

しかし ・・・ お土産なんか買うお店は 8時から やっていましたが

海鮮丼やお寿司など 食べられるのは 9時に 鐘がなってから 一斉に販売開始でした

それまで 色々準備してるのを 下見して回りまた

DSCF3997.jpg

だんだん 人が多くなってます

DSCF3998.jpg

開店前に お目当てのお店の前に 皆さん 並んでます

DSCF4000.jpg

9時 ・・・ 鐘の合図で 一斉に 販売開始です  

DSCF3999.jpg

凄い勢いで 飛ぶように 売れてます 

DSCF4001.jpg

私も ウマウマ 求めて この中に 並んでおります 

海鮮丼 と ふく汁 を ゲットして 何とも 贅沢な 朝ごはんを 頂きました

新鮮で美味しかったですよ 

でも いつもこんなに 多いのかな ?

DSCF4002.jpg

関門トンネルを通って 対岸の 九州 へ ・・・

門司港レトロで ワン達の お散歩です

橋が上がってるの 初めて見たような ・・・

DSCF4004.jpg

一時間に1回 跳ね上がるようです

DSCF4005.jpg

いくらお水好きでも ここは 下りれませんねぇ~

DSCF4003.jpg

ラミーさんは 少し離れた所から 覗いてますねぇ~ 

クラゲが たくさん プカプカ 浮いてて なんだか 赤くて 綺麗でした

DSCF4006.jpg

入れないってば ! 

午前中だったので 人はそれほど 多くなかったけど 屋台なんかも出てたので

午後からは 人出も多くなったことでしょうね

DSCF4007.jpg


この後も 河川敷で遊んだり 買い物したりと ぶらりとしながら 帰宅となりました

今回の プチ旅は 初めてのところが 多かったので ワクワクした旅となりました

ルパン兄 が 居なかったのが 寂しかったけど 思いがけない所で 出会ったりして ね 

お父さん 一人で運転して お疲れ様でした

また 連れて行ってね

ありがとう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
呉の大和ミュジアム1月に行って半年も経たないのに大分前の気がします。
黒ラブのオブジェ面白いので写真撮りました。大和は模型といってもあの大きさに驚きました。鉄のくじら館は潜水艦の中にも入りました。
それも最近まで使われていたもので、そこに入れるなんて感激しました。もちろん大和の模型、くじら館では迷彩Tシャツ等沢山お土産買いました。
軍艦、潜水艦が間近に見れるところは興味そそられます。
門司にもいってみたいしプチ旅行で秋吉台等も行けて羨ましい。
名古屋からだと自走では大変でしょうね。サンフラワー利用して行ってみたいな。
No title
今年は充実したGWになったみたいですねぇ~
うちはカートがまだ3回の食事だしとうぶん遠征は行けそうにありません(^^ゞ
しかも人が多いとこは旦那が行かないから・・・トホホ
ガーナ&ラミーも凄く楽しそうv-410あぁママさんが1番楽しいかな?
呉には私も行きたいところですv-392
No title
v-286 スギさんへ

大和ミュージアムの中にも入ってみたかったんですが
凄い人が並んでいて 時間がかかりそうなので 諦めました
色んなお土産売ってたんですね
次回行くことがあれば 入ってみたいですね v-392

私は そちら方面が 羨ましいですよぉ~
今度はそちら方面 に チャレンジしてみたいですね v-410
No title
v-286 covileさんへ

そうそう 私が一番楽しかったで~す v-221
そうね 私も ラミーが来た頃は 大会にもいけず いつも留守番やってたものね ・・・
それもいい思い出になりますよ v-392

呉は 私も初めてでしたけど いい所でしたよ v-410
カート君がお出かけできるようになったら 是非 行ってみてね。

管理者のみに表示
トラックバック
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。