07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 我が家の GW後半 その② ~

2014年05月08日
GW 2日目 ・・・ 広島県呉市 ~ 山口県柳井 へ

2日目は 呉市にある 「 大和ミュージアム 」 の 前の 芝生広場へ

大和ミュージアムは ワン達は入れないので 広場で遊んだり 外に展示してある 物を 見学

DSCF3894.jpg

芝生広場にいったら 何故 こんな所に ワンちゃんの オブジェが ・・・

姿かたちは 違うけど ルパン兄 が 駆け寄ってきたんじゃないかと 思うほどでした

この日は ( 4日 )丁度 7回目の 月命日だったので 会いに来てくれたんでしょうか?

DSCF3881.jpg

去年までは こんな感じで 3頭で お出かけしてたのにねぇ~ 思い出しちゃいました 

芝生広場 最高です 

DSCF3882.jpg

この潜水艦 「 てつのくじら館 」海上自衛隊呉資料館 です

こちらも ペットは 入れないので 外から 眺めるだけでした かなり大きいです

DSCF3880.jpg

呉市の商店街を ぶらり ・・・

DSCF3883.jpg

呉市の方なら 誰でも知っている 福住「 フライケーキ 」 商店街の中にあります 

DSCF3884.jpg

どんなものかと 試しに買ってみました

そんなに甘くない こしあんのあんこ が 入った アンドーナッツ でした

外が カリカリ して 中は ふわっと して 冷めても 美味しかったです

私達は 5個買ったけど 他の人は 50個 20個 と まとめ買い されてました 

愛されてる お菓子なんですね 

DSCF3885.jpg

「 アレイからすこじま 」 ・・・ 国内で唯一潜水艦を間近で見られる公園です

DSCF3887.jpg

海上自衛隊の潜水艦と護衛艦などが 目と鼻の先に 見られます 

かなり 迫力がありましたね 

カメラに収めようと 凄いカメラ持った方達が たくさん 居られましたよ

DSCF3886.jpg

旧魚雷揚げ下げするクレーン

今は 公園のモニュメントとして 設置されてるそうです

DSCF3888.jpg

呉市を楽しんだ後は ・・・ 山口県柳井市の白壁の町並み へ

柳井市に 白壁の町並み が あるなんて 知らなかったので 楽しみにしていました

DSCF3893.jpg

これが 井戸と柳 です

DSCF3892.jpg

さほど 観光客の方も 居なくて のんびり ゆっくり 散歩することが出来ました

軒先にぶら下がってる 「 金魚ちょうちん 」 青森の「ねぶた」に ヒントをえたそうです

毎年8月上旬頃から 末にかけて 「 金魚ちょうちん祭り 」 が 行われて

大きな金魚ねぶたも 登場するらしいですよ

DSCF3889.jpg

ワン達も お散歩できて 嬉しそうでした 声も掛けて頂いたりしてね 

色んなお店なのに 白壁で統一されていて とっても 綺麗な町並みでした

DSCF3891.jpg

こんな標識も この日は お目にかかれませんでしたけどね

DSCF3890.jpg


二日目も渋滞に合う事もなく 無事に 楽しく終わることが出来ました  

この後 「 道の駅 蛍街道西ノ市 」 で 車中泊

ここは お風呂もあるので ゆっくり 疲れを取って 明日に備えました

明日は 朝から ウマウマです

続きは また 後ほど ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
柳井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。