05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 我が家の GW後半 その① ~

2014年05月07日
GWも あっと言う間に 終わってしまいましたね

我が家は GW後半 2泊3日の プチ旅 に 行ってまいりました

行き先は 一日目 ・・・ 蒜山高原~出雲大社 へ

3年ぶりに 蒜山高原へ やっぱり いっ行っても 気持ちいいところですね

蒜山インターを下りたら すぐに 伝説の妖怪 「 スイトン 」 が お出迎えしてくれます 

DSCF3865.jpg

「 ひるぜんジャージーランド 」 へ 初めて行ってみました

ずーっと向こうにいた 牛さんが どんどん どんどん ・・・ 

DSCF3866.jpg

どんどん どんどん ・・・ 

DSCF3867.jpg

ワン達のところに 近づいて来てます 

DSCF3868.jpg

ガーナパパ と 牛さんとの にらみ合い ・・・ 

DSCF3869.jpg

そして こんなに近くに 集まってきてくれました 

ワン達と牛さん ガウガウ 言わずに 仲良しさんでしたよ

牛さんがたくさん集まってくれたので お客さんも たくさん来ちゃって

牛さんとの 記念写真撮ろうと 撮影会状態でした 

DSCF3870.jpg

蒜山大山スカイライン を 通って 大山へ ・・・

まだまだ 雪が残っています 寒いはずだわ

DSCF3871.jpg

冬は スキー場で 雪がなくなると 開放されてて いい場所です 

上のほうまで登ろうと思ったけど かなりきつい だって ここは リフトで登るんだものね

私は 途中で ギブアップ ワン達とお父さんとで 登ってもらいました

この写真 かなり ズームして 撮ってます 

DSCF3872.jpg

蒜山・大山 を 楽しんだ後は 出雲大社 へ ・・・

DSCF3874.jpg

近くの駐車場は かなり込んでいたので 少し離れた所に止めて 歩いて行くことにしました

途中まで ワン達と一緒に行っていたのですが 暑いのもあるし人も多く 断念し

いったん車に戻り ワン達に留守番してもらって 改めて 本殿に向かいました

DSCF3873.jpg

「 神門通り 」 には 色んなお店があり かなりのお客さんで ごった返していましたね

DSCF3876.jpg

去年 「 平成の大遷宮 」 が あったので 県外ナンバー の 車が い~っぱい

何回か来たけど 今回が 一番 多かったです

DSCF3875.jpg

本殿に行くまでに 色んな催し物が ・・・

「 出雲國大原神主神楽 」

DSCF3877.jpg

出雲大社 何故だか 厳かな気持ちになりますねぇ~

DSCF3878.jpg

立派なしめ縄 です !

DSCF3879.jpg



こうして 楽しかった 一日目が無事終わりました

この後 「 道の駅 湖畔の里福富 」 にて 車中泊

疲れてたのもあり 9時には 皆で 爆睡でした 

続きは また 後で ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
蒜山
蒜山、良いですよね〜〜🎵マイナスイオン一杯で💗
もう随分と行ってましぇん💧…
ナイスと梅鈴連れて又行きたいです。
No title
v-286 む~さんへ

蒜山高原本当にいい所よね
何故か また 行きたくなる所です
是非是非 ナイスと梅鈴ちゃん連れて 楽しんできてくださいね v-410

管理者のみに表示