07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ “ チク ” っと するだけで あら 便利 !~

2014年04月10日
先日 久しぶりに 100均 に 行って来ました

消費税 が 上がって 初めて 行ったんですが きっちり 108円 に なっておりました 


またまた 便利な物 見つけちゃいました 

ゆで卵 作って 殻を剥く時 綺麗に剥ける時と ぐちゃぐちゃに剥ける 事ないですか ?

卵 に 傷をつけて 茹でると 剥き易くなる と 聞いたことがあるので

この 「 たまごの プッチン 穴あけ器 」 を 使うと 簡単なようです 

DSCF3841.jpg

早速 試してみました !

卵 の 丸くなってる方を 下にして 器具の上において 押すと

針が出てきて 卵 に ブチュ っと 刺さり 穴が開きます 

DSCF3842.jpg

殻が割れないか心配でしたが 結構 力入れないと 開かなかったです

卵 の 丸い方には 気室 かあり 中身が出てくることは ないようです

DSCF3843.jpg

普通に ゆで卵を 作って 殻をむいたら 気持ちいいくらい 綺麗に剥く事が出来ました 

DSCF3844.jpg


裏には マグネット も 付いてるので 冷蔵庫などに くっつけられて これまた 便利です 

これで イライラ することもなく 綺麗な ゆで卵 食べられそうです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示