09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 津和野 から 錦帯橋 へ ~

2014年03月24日
お天気良かった 3連休 楽しく過ごされましたか ?

我が家は 2.5連休だったので 初日は近場で昨日は ちょっと 遠出して

津和野 ・ 岩国 錦帯橋 へ 行って来ました


途中 「 道の駅 長門峡 」 で ワン達の トイレタイムしてたら

突然 「 ポーッ 」 っと SLの 汽笛が聞こえてきて あわてて 写真撮ろうと思ったけど

間に合わず 残念 って 思ったけど 運よく 駅に止まってくれてたので

追い抜いて 先回りして お父さんが カメラおやじ に なって 撮ってくれた 写真です 

DSCF3789.jpg

山口県と島根県 の県境にある 道の駅 ここは 徳佐のりんご が有名で

すりおろし りんごジュース が 美味しいので ここに来た時は いつも買って帰ります

ワン達も 大好きなんですよ 

DSCF3792.jpg

ここの ドックラン で 暫く 遊ばせて 出発

以前来た時に ルパン兄 が 子供さんとお母さんに ナデナデ された場所でした

思い出しますねぇ~ 

DSCF3790.jpg

程なくして 津和野に着き 早速 津和野の町を 散策 ・・・

ここの鯉は 本当に よく育っていて どれもこれも 大きい

ガーナパパ も いつまででも 見ていたかったのか 全然 離れません     

DSCF3793.jpg

今回は 隅々まで 散策し 少々 疲れ気味 なのは 私だけ ・・・ 

津和野駅 派手さはなく おとなしめ の 駅でした

DSCF3794.jpg

津和野のさくら ・・・ まだ つぼみ でした

DSCF3795.jpg

散策を終え 次に 錦帯橋へ 向かいました 途中 道の駅 三箇所 により 岩国到着 !

岩国城に行こうと思ったけど ロープウェイ に 乗らなくてはいけなかったので 断念

DSCF3796.jpg

でも ロープウェイ 乗り場の横に 駐車場があり ここに止めて 錦帯橋へ

錦帯橋 メインの駐車場は 多くて 止められなかったので かえって ラッキーでした

とても綺麗な 吉香公園 を 抜けると すぐ 錦帯橋です

DSCF3805.jpg

橋の手前に お店があり ソフトクリームの種類が 100種類 と 

とんでもない お店が ありました TV の 「 ナニコレ珍百景 」 の 認定店 なんですって

DSCF3803.jpg

DSCF3797.jpg

ですが ・・・ 私達は 王道の ミルク にしちゃいました 

DSCF3804.jpg

錦帯橋 には 何回か 来てますが ルパン兄 が 居なくなって 初めてです

横の 黒い影が ルパン兄 だったりして ・・・ 

DSCF3802.jpg

そこに 錦川 が あるので 入ります ・・・ by ガーナパパ 

DSCF3799.jpg

珍しく ラミーさん も 入ってます 

DSCF3800.jpg

昨日の時点では さくら は まだまだ つぼみでしたが 満開になると

さくらのトンネルみたいになって とっても綺麗 なんですって 

そうなると 人出も 多くなって ワン達と ゆっくり散歩 とは いかないでしょうね

DSCF3801.jpg

遊んでたら すっかり 夕方になり お腹もすいたので

岩国では 超有名な 「 いろり 山賊 」 へ ・・・ すでに 駐車場満車状態

ラッキーなことに 一台出たので すぐ 入ることが出来ました

にぎやかで お祭りみたいです 

DSCF3808.jpg

桃の節句と鯉のぼり で とっても綺麗です

DSCF3806.jpg

敷地も広~い

DSCF3809.jpg

ゆっくり 食べたかったのですが ずら~っと 並ばれてたので 諦めて 

お弁当の お持ち帰りで 同じものが 買えるとのことだったので 「 山賊弁当 」 にしました

山賊むすび ・ もも焼き ・ 牛肉の串焼き

美味しかったけど 暖かかったら もっと 美味しかったろうなぁ~

今度 いついけるか分からないけど 今度は 並んでやるぞぉ~ 

DSCF3810.jpg


昨日は 朝から夜まで たっぷり ワン達と一緒に 遊んで 楽しかったなぁ~

今日は ワン達 爆睡してました 

今度は どこか お花見 行くのかな ・・・ お父さん よろしくね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示