08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 今日は 大切な日 だけど その前に ・・・ ~

2014年03月10日
今日は お空で 12歳 を 迎える ルパン兄 と

?3歳 を 迎える お父さん の 誕生日 という 大切な日 です 

今夜も お芋さんケーキで お祝いしないとね お父さん は 何もいらないんですって

お父さんが 帰ってから お祝いしようね   ご報告は また 後でってことで ・・・ 


その前に ・・・

昨日は 長崎県西海市 へ 行って来ました

ハウステンボス の 近くを通って 西海橋 に 到着

DSCF3764.jpg

久しぶりに 来たら お散歩するところが たくさん 出来てました

展望台に 上がったら 芝生広場 みたいなっていて 誰も居なくて 遊び放題 

DSCF3765.jpg

西海橋を 眺めながら 思いっきり 遊べて 楽しかったね

DSCF3766.jpg

枝 ガリガリ ・・・

DSCF3767.jpg

少し走ると 道の駅 さいかい  みかんドーム  が あるというので 行ってみました

DSCF3770.jpg

西海市 は 全国的にも 有名な  みかん  の 産地で

時期に応じて いろんな種類が 出来るそうです 今は いよかん ・ ポンカン みたいでした

生絞り みかんジュース が 飲めるみたいだったので 頼んだら 自分で絞るんだって

よ~く 消毒してください って 言われたので ゴシゴシ ・・・

DSCF3775.jpg

さぁ~ 絞ろうかな って思ったら  いよかん 3個 機械に入れるだけでした 

DSCF3768.jpg

丸々 3個入れて絞ったのに 紙コップ 丁度 一杯に ・・・

ビタミンC たっぷり で お肌が いい感じに なったかな 

DSCF3769.jpg

次に 大島という 島に渡ってきました

大島大橋 ( 平成11年11月11日 開通 )を 渡って 大島大橋公園 へ ・・・

DSCF3774.jpg

ここも ひろ~い 芝生広場があり ワン達の 遊び場でした

梅ノ木 も たくさん あったんですが もう 散ってて 見ることは 出来ませんでしたね 

DSCF3773.jpg

ここでも 大島大橋 を 眺めながら 遊べたね

DSCF3771.jpg

遊んだ後は 大村湾 を 眺めながら しばし 休憩 ・・・

ルパン兄 も お父さんの 横で 海を眺めながら 休憩してるよね 

DSCF3772.jpg


今回は ワン達と 遊べる所を 探さなくても たくさん遊べて ラッキーでした

今度は お天気のいい日に 行こうね 


さぁ ! お芋さんケーキ 作らないとね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
良いとこいつも見つけるねぇ~
今度、まとめて本にしてv-392

お父さん&ルパンの大切な日ですねv-352

ルパンはお芋さんケーキを催促してるんじゃないかなぁ~
早くお母さん~と・・・v-410
お腹いっぱい食べるんだよぉ~ルパンv-411
No title
v-286covileさんへ

たまたまですよ v-411

ヨダレ垂らしながら 待ってるのを 思い出しますねぇ~
生きてるうちに もっともっと いっぱい 食べさせていたらな って
ちょっぴり 後悔しちゃってます v-390

管理者のみに表示
トラックバック
西海市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。