08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ ☆ ステキ な お雛様 たち ☆ ・・・ !

2014年02月24日

朝夕は まだまだ 寒いですけど 日中は 暖かくて過ごしやすいです

春が 近くまで 来てそうな そんな感じがしますね 


そして 一週間後は ひなまつり  ・・・

各地で ひいなのまつり として 色んな お雛様が 見れる イベントが 開催されてます

そこで 我が家は 以前 風鈴まつり で お邪魔した 伊万里大川内山 伊万里鍋島焼き の

「 磁器 ひいなまつり 」 ( 2月15日 ~ 3月9日 ) を 見てきました

DSCF3743.jpg

お雛様 を 見る前に お天気が良かったので 川まで下り ちょっと 水遊びを ・・・

DSCF3730.jpg

ラミーさん 僕は行きませんよ って

ガーナパパは 僕は 行きますよ って ・・・ 

DSCF3729.jpg

ガーナパパ 一人で 川遊び ・・・

DSCF3728.jpg

遊んだ後は ちょっと 車で お留守番しててもらって

駐車場横にある 伊万里 ・ 有田焼 伝統産業会館 へ 「 磁器雛人形 と 器展 」 を 見学

ここでは 色んな窯元さんが 作った 磁器雛人形を 一度に 見ることが 出来ます

ステキ な お雛様 が お行儀よく 並んでました 

DSCF3740.jpg

DSCF3737.jpg

DSCF3738.jpg

DSCF3733.jpg

DSCF3734.jpg

DSCF3735.jpg

各窯元にも 飾られてたので ワン達と一緒に 散歩しながら 見て周りました

展示販売 されてるので 購入することも 出来ますよ 

DSCF3745.jpg

お雛様には 桃の花 なんですが ・・・

紅梅が 咲いてて 青空に とっても映えて とっても綺麗でした  

DSCF3742.jpg


本当に ステキ で 綺麗な お雛様でした  

まだ まだ 開催されてるので 是非 行かれてみてくださいね。 



延期になってた 秋吉台の山焼き 無事 22日に 行われたそうです 


春はすぐそこまで 来てますよね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もそこだったと思うけど十何年か前に行ったことあるような?
色んな陶芸家さんのお店が並んでるよねぇ~
お店の中は高いけど、お店の前に籠売りしててそれを買った覚えがv-411

いつもガーナ&ラミーの洋服可愛いねv-392
衣装持ちだねぇ~v-410
No title
さすが伊万里いいものが沢山あり欲しくなります。
娘のお雛様はガラスケースの大きな物で、かさばってしまうのに大変です。
その点このお雛様は小さくても上品で飾るのも場所を選ばずいいですね。
もうかなり長い間出していませんけどv-2903月3日以後にしまうことが多かったので未だ独身でこまっています。九州に嫁げば毎月遊びにいけるのですが。
パパさんワンたちと散歩している姿楽しそうですね。
ワンたち(ルパン君も)はパパが大好きなんだな。v-208
それからブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか。
No title
v-286 covileさんへ

有田や波佐見に比べると お店は少ないので
お散歩がてら見て回れていいですよね
結構 お値段いいものが 多いようです
もっぱら 目の保養です v-410

ラミーはいつもガーナの お下がりだったので ・・・ v-411
No title
v-286 スギさんへ

本当にいいものが多いですね
お値段もそれなりに いいお値段でしたよ
年齢的なものがあるのか シンプルな立ち雛が 気に入りました
世間のお父さんは 意図的に 遅らせる方が多いんじゃないんですか ? v-411
ワン達は 皆お父さんが大好きで
お休みの日なんか 金魚のふんみたいに付いて回るので 大変のようです
その分 私は 楽チンなんですねぇ~ v-221 v-410

是非 宜しくお願いします
こちらも リンク させて頂きますね v-392



管理者のみに表示