05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 延期 と 知らずに 行っちゃった ~

2014年02月17日

先週 初めに お父さんが 16日(日曜日) 山口の秋吉台で 山焼き 野火の祭典

あるというので 昨日 秋吉台まで 行って来ました 初めてなので 楽しみでした 

( 毎年 春を迎える準備 として 枯れ草を焼き その後 新緑になるのです )

秋吉台 まで 渋滞することもなく 順調に行き こんなものなのか と 思っていたら ・・・

DSCF3725.jpg

ガーン ・・・ ! 

な ・ な ・ なんと 延期になってました  お天気が良かったから

てっきり開催されると思って ホームページ で確認しなかったのが いけませんでしたね 

DSCF3722.jpg

でも 延期でかえって良かったです

ゆっくり ワン達と散歩できたし 人も少なかったしね 

DSCF3721.jpg

カルスト展望台から 見える カルスト台地 ・・・

この辺りは 夜 山焼き される所で 凄く 綺麗なんですって 

DSCF3720.jpg

山焼きされてたら 立ち入り禁止区域なので 入れなかったのに

延期になったおかげで 入れて 記念写真も撮れて 良かった 良かった

DSCF3716.jpg

他の ワンちゃん も 沢山お散歩してたので 気になって気になって カメラ目線 なし 

DSCF3715.jpg

凄く広くて 四方八方 お散歩でき いい運動になります 

DSCF3717.jpg

DSCF3718.jpg

山焼きの時は 「 カルスト ロード 」 は 通行止めになります

DSCF3723.jpg

6K位 続いてるかなぁ~ この辺りも 山焼きされるそうです 

DSCF3727.jpg

途中の 展望台から 見た カルスト台地 ・・・

DSCF3726.jpg


山焼き は 見られなかったので 残念でしたが

雄大な景色 を 見る事が出来 いっぱい 散歩も出来て 良かったです 

来年は ちゃんと 確認して 山焼き 見に行こうね






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
秋吉台って滅多にブログやHPで見ることが無いです。
はるかはるか昔高校の修学旅行で行ったきりで原っぱをバスで通った記憶が有ります。
今見れば広い原野でいいところだったんですね。延期のおかげでユックリ見学出来それもいい思い出になるでしょうね。
阿蘇の辺に景色がよく似ていますがどちらも自然が美しい所です。
秋吉洞にももう一度行ってみたいですがチョットワン連れには遠いかな。
No title
v-286 スギさん へ

私達も はるかはるか 昔に行ったっきり だったので 改めて 良い所だったんだ と 感じました
延期でなかったら ワン達と一緒にお散歩なんて 出来なかったでしょうね
結果 オーライ でした v-410

ちょっと 遠いですけど 是非 ハイジちゃん と 一緒に
「 おいでませ 山口 」 へ ・・・ v-392

管理者のみに表示