08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 見ごろ より 食べごろ でした ! ~

2014年02月12日
今日 も 風が冷たく 気温も上がらず とっても 寒いです

いつまで この寒さ 続くのか ・・・ 


昨日 は お父さん お休みだったので 朝倉 ・ うきは 辺りを ドライブしてきました

筑後川 河川敷で 遊んだ後 「 道の駅 原鶴 バサロ 」 に 寄ったら

「 菜の花まつり 」 開催 と 書いてあったので 菜の花が 一面に咲き 黄色一色 かな

なんて 想像しながら 見に行ったら ちらほら 黄色い花も ありましたが

まだまだ つぼみ でした 

でも こちらの 菜の花 は 食用なので お料理に 使えるそうなんです

2月 ー 8日 ・ 9日 ・ 11日 ・ 15日 ・ 16日 に 一袋 100円 で

つぼみ 摘み取り体験 でき 皆さん 結構な量 摘まれてましたよ

皆さん どんな お料理 作られるんでしょうね 

16日 には 菜の花スープ が 1000人分 ふるまわれるそうです

AM-10:00 ~ 無くなり次第 終了 だって

行かれる方は 早目に行かれたほうが いいみたいですよ 

DSCF3711.jpg


菜の花 は 2月末頃 ~ 3月末頃 が 見ごろ で 綺麗だそうです 

また その頃 ドライブがてら 見に行くことに しましょう

少しは 暖かく なってるかなぁ~

楽しみ 楽しみ ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
i-4エ~ 知らなかった。
九州は愛知県より暖かいと思ってましたが、寒いみたいですね。
こちら知多半島、渥美半島菜花はもう満開になってます。
http://blog.livedoor.jp/pcjchubu-dog/archives/36121777.html
2月1日のブログです。
背の高さも低いので種類が違うのかな。
No title
v-286 スギさんへ

暖かいイメージがあるんですが 福岡は 結構 寒いんですよ v-393

ブログ拝見しました v-410
そちらは もう満開なんですね こちらは もう少し 先のようです

クララちゃん ハイジちゃん とっても 可愛い女の子ですね v-410
ちょくちょく ブログに お邪魔しに 伺いますので これからも 宜しくお願いします
楽しみが また 一つ増えました v-392

管理者のみに表示