09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 大分 ぶらり旅 ・ その2 ・ ( わんこ と 遊ぶ 編 ) ~

2014年02月04日
今日は 昨日までの あったか陽気 から 一転 真冬に 戻ってしまい 寒いです 

暦の上では 今日は 立春 ですが 春は まだまだ 先のようですね


さぁ! 昨日の続き いってみょう ・・・

湯布院 を 後にし私達は 大分市内 を 目指して 行く事にしました

途中 由布岳 を 眺めながら 車も少なく 快適でした 

DSCF3682.jpg

鶴見岳 別府ロープウェー 乗り場 が 見えたので ここでしばし 休憩

DSCF3684.jpg

鶴見岳 山頂まで 10分 で 行けるそうです

毎年 鶴見岳大寒がまん大会 が 開催されて TVで よくやってます

今年も 開催されてて ( 1月26日 ) 観たばっかりでした

DSCF3689.jpg

駐車場の横に ひろ~い場所があり 前半は ワン達に 付き合ってもらったので

後半は ワン達を 遊ばせれる事に したので 思いっきり 遊んでもらいました

DSCF3686.jpg

お父さん と じゃれあう ガーナパパ

DSCF3683.jpg

み~んな 見てるとこが バラバラ ですよ

DSCF3687.jpg

お父さん が おやつを 取りに 車に行っちゃった

ラミーさん は お父さんと一緒に 行っちゃったけど さすが ガーナパパは 待ってますね  

また来るのに 行っても同じ って 思ってたのか それとも 行くのが きつかったのか 

DSCF3688.jpg

遊んだ後は いよいよ市内へ ・・・

市内に入ると キリが凄くて おまけに この日は 別府大分毎日マラソンが 開催されてました

交通規制 が されていましたが 渋滞もしないで 市内を抜け 高崎山 ・ うみたまご 前を通り

暫く 走っていると 反対車線を ランナーが 走ってるところに 遭遇しちゃいました 

何キロにもわたり 凄い数の ランナー達が 一生懸命 走っておられました

車の中からでは ありますが 頑張れコール させて頂きました  

DSCF3690.jpg

道の駅好き な 私達ですので 「 道の駅 佐賀関 」 に ・・・

DSCF3693.jpg

ちょっと 小さな道の駅でしたが ・・・

DSCF3692.jpg

裏には 別府湾が 広がり 下におりて 磯遊び 出来るように なってました

DSCF3691.jpg

ガーナパパ は 大喜びで 狭い所に入ったり 

DSCF3694.jpg

ふじつぼ を ホリホリ したり 

DSCF3696.jpg

海に入ったり と  磯遊び を 満喫しておりました

ラミーさん と お父さん は 上から見てるだけ ・・・

バーニーズ ちゃんも 海で 泳いでましたよ この日は 暑かったからね

DSCF3695.jpg

満足したら スタスタ 階段上がり 戻っていきました 

DSCF3697.jpg


この後 国宝臼杵石仏 を 見に行こうと思ったけど なかなかいい時間に なってたので

次回のお楽しみ にしておくことにして 帰ることに


帰りに 別府湾SA で フラットちゃん 二頭連れている方に お会いしました

1頭は ルパン兄 の様な 性格で もう1頭は ワンちゃん 嫌いな 子 でした

なので 私とワン達は 散歩し お父さんは 色々な 話をしたそうです

お父さん ルパン兄 と 会えたみたい と 嬉しそうに 話をしてくれました よかったね 

ワン達も 疲れたのか 帰りの車の中では よく寝てくれて 静かだったワァ~ 

ワン達も 私達も 大満足な 一日でした

お父さん ありがとね 


昨日より 長くなったわ ・・・ 読んでくださって ありがとうございました。 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
去年行った湯布院、別府懐かしいです。
クララが元気な頃神戸から犬連れフェリーが有ることを知らなかったので、
行けませんでした。・・一緒に行きたかったな。v-354
九州は見所が多く何度も行きたくなります。
いっその事移住しちゃおうかな、ラミーさん、ガーナさん、それにルパンくんも見えないけど一緒だし。v-290
No title
v-286 スギさんへ

湯布院 また行ってみたいです v-218
クララちゃん にも 見せてあげたかったですね

移住! 大歓迎で~す v-392
今年もまた 九州旅行 されるのかな? v-410
お待ちしてますね。

管理者のみに表示