09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 大分 ぶらり旅 ・ その1 ・ ( 金鱗湖 ・ お店 編 ) ~

2014年02月03日
昨日は 願いが叶ったのか 土曜日 夜から 降った雨 は 朝には すっかり 上がり

気温も グングン 上昇 ・・・ 

となれば お家に居るのは もったいない と いうことで

先日 行きそびれた 湯布院 の 金鱗湖 や 大分の町を ぶらり して来ました 


金鱗湖 周辺は 駐車場が 沢山あり 昨日は 空車も多く すぐに 入れて ラッキー!

駐車場の方も とってもいい方で 色々説明してもらって ワン達にも 優しくしてくれました


朝ではなかったので 朝霧 は 出てませんでしたが お天気が良かったので

綺麗に 金鱗湖 & 由布岳 を 見ることができました 

DSCF3671.jpg

ワン達も 一緒に 散策しましたよ 金鱗湖 を バッグ に 記念写真 “ パチリ ” 

DSCF3672.jpg

金鱗湖のほとりに 「 下ん湯 」 という 共同湯 がありました

誰でも 入っていいみたいです が 混浴 だそうですよ ・・・ 私は ムリ ですわ 

DSCF3670.jpg

由布院駅 の方より 金鱗湖 周辺の方が お店が 多く 人も 多い感じが しましたね

そして 私が好きそうな お店が 沢山あり なかなか 前に進めなくって

迷惑掛けちゃったね 

がま口屋さん ・・・

DSCF3673.jpg

とんぼ玉屋さん ・・・

ここも ワン達を お父さんに 任せて 私一人で 見て周り 満足しておりました 

DSCF3674.jpg

ひとつひとつ とっても綺麗なので ぜ~んぶ 欲しくなってきちゃいました 

DSCF3675.jpg

一個から買えますよ

DSCF3676.jpg

DSCF3677.jpg

TV で やっていた コロッケ屋さん ・・・

食べながら ぶらり も出来ますが 近くに ベンチも あるので 一休みしながら ・・・

美味しゅうございました 

DSCF3678.jpg

昭和 も 体験できる 場所もあります 駄菓子屋さんも ありましたよ

DSCF3679.jpg

ゆふいんの犬屋敷 さん ・・・

向かいには ゆふいんの 猫屋敷 さんも あります

DSCF3681.jpg

ここでも かなりの時間 ウロウロ 見て周り 楽しい時間でした 

DSCF3680.jpg

まだまだ ハチミツ屋さん ・ オルゴール屋さん ・ 洋服屋さん その他色々な

お店が あり 時間があったら ずーっと いたかったですね 

ワン達は 人力車のお兄さん に ナデナデしてもらって 嬉しそうで 

ワン達も まだ お散歩 したそうでした 


でも 昨日は 散歩してたら 汗かくくらい 暑くて 本当に 2月 か ? って 思うくらいでした


さてさて 次に 向かった所は ・・・


長くなりましたので  その2  ・・・ で  UP させて頂きます 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日は暑かったねぇ~2月で暑いとは・・・
湯布院、今頃は寒いぐらいなのに丁度良かったんじゃない!

湯布院何十年行ってないかな?
色んなお店があって面白そうねぇ~
TVで出ていたお店がいっぱいだv-410
まだまだ色んな所が出てくるのね!
楽しみにしてま~すv-392
No title
v-286 covileさんへ

今日は 一転 寒くなったね v-393

今頃は 雪でいけない時期なのに 汗が出るほど 暑かったですよ v-356
寒いよりは いいけどね
見る物見る物 新鮮で 行ってよかったです v-218 

まだまだ 続きがあるので 楽しみにしててね v-410

管理者のみに表示