09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ お天気良かったので また また 行っちゃいました ~

2013年12月09日
昨日は 暖かくなり とっても いいお天気でした  

これから 寒くなる一方なので こんないいお天気 は そうそうない と いうことで

また また お出かけしてきました


今年 我が家は 最後になるだろう 呼子の 朝市へ ・・・

いつもの おばちゃん の アジみりん 買って ぶらっとしてたら

ここにも クリスマスツリー が あり オーナメント には ホタテの貝殻が 飾ってあります

夜には イルミネーション で 綺麗なんですって 

DSCF3556.jpg

次に 波戸岬 へ ・・・

何年ぶりかなぁ~ って 考えないと いけない くらい ぶりでした 

丁度行った時は 人も少なく 海風もなく 散歩しやすかったです

DSCF3557.jpg

DSCF3558.jpg

ここにも 「 恋人の聖地 」 が ありました

DSCF3560.jpg

真っ白な ハート  が ・・・ ( ハート岬 って 言うそうです )

青い海 ・ 青い空 ・ 白い ハート が 映えて とっても 綺麗でした 

DSCF3559.jpg

ここにも 貝殻が 土台に 使われてます

DSCF3561.jpg

ガーナパパ も ・・・

DSCF3562.jpg

ラミーさん も いっぱい 遊べて 楽しそう 

DSCF3563.jpg

波戸岬 は 「 さざえのつぼ焼 」 を 対面で焼いてくれるので 有名な所です

この日も 多くの方が 食べて 居られてました

入口は 多いのですが 中に入れば ずーっと  つながってるんですよ

DSCF3564.jpg

波戸岬を後にし 海沿いを走って 平戸へ ・・・

平戸大橋を 渡って すぐの所に 「 平戸公園 」 が あり

写真撮影と休憩するには いい所でした  

DSCF3566.jpg

暫くしたら 「 平戸城 」 が 見えてきたので 行ってみることに ・・・

DSCF3569.jpg

駐車場 から 歩いて 平戸城 へ 行ったら お城が 見えない

入場料払って 中に入らないと 近くからは 見えなかったのかな

わんこ連れ だったので 中には 入らなかったんですよね

お土産だけ 買って 下りました 

DSCF3567.jpg

行きと帰りに寄った 道の駅「 松浦海のふるさと館 」

ここは 始めて来たのですが ワン達には 最高な場所でした

ひろ~い芝生の公園があり 芝生の向こうは 海があり 遊べるんです 

DSCF3565.jpg

行きは 芝生で遊んで 帰りは 水遊び ・・・

ガーナパパ もう 入っちゃいそうな 勢いです 

DSCF3570.jpg

「 おっとっと ・・・ 」 

DSCF3571.jpg

「 まだ 帰らんよぉ~ 」 って 突っ張って

DSCF3572.jpg

「 まだ 遊ぶ~ 」 って ・・・

DSCF3573.jpg

ラミーさん は ガーナパパ の 後ろで 「 ピーピー 」 言うだけで

入ろうと しませんでした  

DSCF3576.jpg

「 はいはい 終了 」 と 上に上げたら 名残惜しそうに 海を見ようとする ワン達

こんな時 ルパン兄 だったら 「 ドボ~ン 」と 入って

今頃 びちゃびちゃ やね って お父さんと 話して 笑ってました 

DSCF3574.jpg

こちら方面に こられて ワン達と休憩するなら いちど是非 寄ってみてくださいね

冬場は 海風吹いて 寒いかも ですけどね 


昨日は 上着が要らないくらい暖かかった

今週は 雪だるま マークが 付いてる日もあり 寒くなりそうなんですって 

今度は いつ暖かくなるのかな

暖かくなったら また どこか 行こうね 



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示