10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 湯布院 散策 ・・・ ~

2013年12月02日

昨日 福岡 は 朝から雨が降り お出かけできない状態でした が

天気予報では 他の九州は 曇り晴れ という事だったので

大分県 の 湯布院 を 散策してきました

予報通り 曇ったり 晴れたり でしたが 時折 雨が 降ったりと 目まぐるしかったです


ゆふいん駅 横 の 駐車場 が 空いていたので そこに停めたら

お父さんが 「 ななつ星 」 が 来てる~ って 言ったので 見てみたら 本当に 来てた~

一挙に テンションが 上がったわぁ~ 

写真撮りまくったけど 曇ってたので あまり綺麗に 撮れなかったです

DSCF3538.jpg

駅に行ってみたら ゆふいん駅 に 1時間46分位 停車 します とのことでした

入場料払って ホームに行き そこで写真撮る人や 改札口から撮る人 さまざまです

私達は ワン達が居たので 改札口から ズーム使って 撮ってました

晴れてたら 本当に色が 綺麗な車体なんでしょうけど 残念でした    

偶然に会えたのは ラッキーで 嬉しかったですね  乗れないですからね  

DSCF3546.jpg

ななつ星 は また 後で見ることにして 湯布院の町を 散策することにしました

ゆふいん駅 から スタートです  

DSCF3540.jpg

昨日の 由布岳は 雲が掛かってて 全体は見ることができませんでした

DSCF3539.jpg

ガーナパパ と ラミーさん も 一緒に散策です

いつもは 観光客の方が多いのでしょうが 紅葉も終わってたのか それ程 多くなく

ゆっくり 歩くことが出来ました  

DSCF3537.jpg

お土産やさん も 色々とあり 見るだけでも 楽しいですね

DSCF3541.jpg

道のすぐ横に 温泉たまご ・・・

DSCF3542.jpg

こちらの クロワッサン 外はカリカリ 中はもっちり としてて 超 好みでした

DSCF3543.jpg

和柄の傘 色が鮮やか で 綺麗でした

DSCF3544.jpg

金鱗湖に向かっていたのですが 雨が降り出してきたので 途中で引き返したため 見れず

次回の お楽しみ と なってしまいました 


暫くぶらぶら散策して 駅に帰ってきたら 行く時は 分からなかった 手湯 を 見つけた

あぁ~ 手だけでも 暖かい ・・・ と 思ってたら

DSCF3547.jpg

駅前のお店屋さんの横に 足湯 みっけ !

あぁぁぁぁ ~ やっぱり 暖まるわぁ~ もちろん 無料でした 

DSCF3548.jpg

散策から 帰ってきても ななつ星 まだ 停車してました

思う存分 見たので 湯布院とさよならして 次は 長者原へ ・・・

お山は 雪化粧 してて 寒く あられが 通り雨 の様に降り ぶるぶる でした  

DSCF3549.jpg

帰り道 「 九重 “夢” 大吊橋 」 が 見えてきたので トイレタイム 兼ねて 休憩すること

DSCF3550.jpg

お天気 回復して 吊橋 に 夕日があたって 綺麗でした

ペットは 渡るのは ダメ だったので 一緒に 外から 見ただけですが

本当に 高くて 長かったですよ 滝もあったので 橋からは 正面で見られるんでしょうね

DSCF3552.jpg

土曜日までの 入場者数 だそうです

思ってたより かなりの ペースで 数字が 伸びてるそうです

DSCF3551.jpg


今回も とっても楽しい お出かけが 出来ました

ルパン兄 も きっと 一緒に付いて来てるよね 

また 一緒に 行こうね

また おとうさん よろしくね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示