07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 初めての 場所でした ~

2013年11月25日
昨日 日中は 小春日和 となり お出かけしても 寒くなく 薄着でも 大丈夫でした 

と なれば お出かけしなければ ・・・

何処に行く ? と 聞かれたので 佐世保バーガー 食べに行こうか と 答えたら

OKが 出たので 家事をちゃちゃっと 終わらせて レッツゴー 


以前にも 通った 国見道路 を 通ったら 「 わぁ~ 綺麗 」

だんだん 上っていくと 紅葉が ・・・

ここで ちょっと 休憩 ・・・

DSCF3431.jpg

9月に ルパン兄 と 来た時は まだ 緑だったんですが 

DSCF3429.jpg

昨日 行ったら 赤 ・ オレンジ ・ 緑 ・ 黄色 と 色鮮やかで 綺麗でした

DSCF3517.jpg

きれい ・・・

DSCF3518.jpg

きれい ・・・ しか 出てこなかったです 

DSCF3519.jpg

さぁ ! 佐世保バーガー 食べに行こう と 勢いよく 行ったものの

超有名な 「 ひかり 」 は 長蛇の列で 時間が掛かかりそうなので 諦めました ・・・ 残念

でも この辺は 沢山あるので 次行こうと 車 走らせてたら

「 西海パール・シー ・リゾート 」 なるものが あったので ちょっと 寄って見ました

佐世保 は 何回も 来てるのに ここは 初めてでした

DSCF3524.jpg

凄く 人が居たので 何があってるのかと 思ったら

「 かき食う カキ祭り 秋の陣 」 が あってました

来年 2月には カキ祭り 冬の陣 が あるみたいです  ( 土曜 ・ 日曜 ・ 祝日 のみ )

DSCF3523.jpg

ここで買って 焼いて食べるみたいです

昨日は お天気が 良かったので テントの下だけでなく 青空の下でも 沢山の方が ・・・

私達二人とも カキは 食べれないので 美味しいんだろうね な~んていいながら

ワン達と 先へ ・・・ 

DSCF3522.jpg

九十九島遊覧船 「 パールクィーン 」

もう一隻 赤い色の 海賊船 「 海王 」 が あり 優雅に九十九島巡り 出来るらしいです

DSCF3520.jpg

ワン達も 結構 お散歩できて 良かったです  

DSCF3521.jpg

海に関する事 が 色々楽しめる 所のようでした

「 海きらら 」 と いう 水族館 も あり スキュバーダイビング や カヤック や ヨット 他

色々と 出来るようです 勿論 お土産 や 飲食店 も ・・・

ここで やっと 「 佐世保バーガー 」 食べることが出来ました が

やっぱ 「 ひかり 」 とは ちがう 

今度行った時は 並んででも 食べるんだぁ~ 


また 楽しい所 見つけられたので 良かったです

ルパン兄 も 一緒に 連れてきてあげたかったな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
パールシーリゾートはいつもいっぱいですね。
そこの佐世保バーガーまずかったのを覚えています。
残念でしたね。
No title
v-286 梅さんへ

イベントがあってたので 余計に多かったみたいです
いいとこでした v-218

全然違いました
モスバーガー の方が 良かったね って 話して帰りました
次回は 美味しい 佐世保バーガー ゲットしたいです v-410

管理者のみに表示