05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 気持ちの良い 秋晴れでした ~

2013年10月28日
昨日は 秋晴れで すごーく 気持ちのよい 一日だったので

久しぶりに ぶら~っと お出かけしてきました  


筑後川河川敷 に 行く途中に 凄くきれいに咲いてた コスモス畑 が あったので

ちょっと 寄り道 しました 

DSCF3480.jpg

記念なんで お写真 「 パチリ 」 ・・・

綺麗だったね 

DSCF3481.jpg

河川敷に着いたら 洪水で 荒れてたので 半分 工事中でした

でも ちびちゃん達 が 遊ぶには 十分の広さ だったので 問題なし!

二人で 何か 相談か ・・・

DSCF3482.jpg

以前来た時には ルパン兄 も こうして お父さんの横に 付いて 歩いてたのにねぇ~

思い出しちゃうわね ・・・ 

DSCF3483.jpg

ガーナパパ 楽しそうね

DSCF3485.jpg

ラミーさん お父さん に 早く投げてくださいな って ・・・

DSCF3484.jpg

いっぱい 遊んだ後は 「 道の駅 小石原 」 へ ・・・

秋の民陶むら祭 ( 陶器市 ) が 終わってたので 昨日は それほど 多くはなかったです

ゆっくり 見て回れました 

DSCF3486.jpg

ここは ちょっと 標高が高いので 駐車場の もみじも 紅葉が 始まっておりました が

まだまだ 先のほう だけだったなので もう少し かかりそうでしたね 

DSCF3487.jpg

帰りは 飯塚の方を 回って 帰る事に ・・・

ある日 TVで “アサデス”( 朝の情報番組 ) 嘉麻市 の 「 道の駅 うすい 」 で

嘉麻市観光大使 の おすぎさん が プロデュース した

「 嘉麻の 釜めしの素 」 が 売ってる事を 思い出したので 

帰り道なので ちょっと 寄って見ました

DSCF3489.jpg

ありました !

どーんと 目立つ所に いっぱい 置いてありました

ここでしか 売ってないそうです

DSCF3488.jpg

少々 お高め でしたか 金賞受賞 した 嘉穂牛 が 入ってて 美味しそうだったので

試しに 一箱 お買い上げ して来ました

DSCF3490.jpg


いつも一緒だった ルパン兄 が 車の中に 居ないので とっても 変な感じ でした

振り向けば いつも 居たのにね

釜飯ごはん お供えして 一緒に 食べようね 


今週は 秋晴れが 続きそう ですが 日曜日 には 雨マークが

どーか はずれ ますよ~に 




ランキングに参加中でした
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示