10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ ずーっと 忘れてた ・ 噴火まんじゅう ・ ~

2013年10月21日

先月 の 連休に 皆で 雲仙に行った時 お土産に

「 普賢岳 噴火まんじゅう 」 を 買って来てました が ・・・

ルパン兄 の 体調が悪くなり バタバタ してて すっかり 忘れてました

気が付いた時には 賞味期限が ギリギリ 

あわてて 噴火させてみました  

DSCF3477.jpg

よく お弁当が熱々で 食べられる っていうのの おまんじゅう バージョン ですね

発熱剤として 生石化 と 反応水 が入っていて 発熱後には 消石灰 になり

肥料として 再利用できるそうです  エコですね 

DSCF3473.jpg

紐を引いて ・・・

4~5分 待ったら 熱々の おまんじゅう の出来上がりです

本当に 熱々で ふわふわ に 変身しました

破れまんじゅう のようで 美味しかったです 

DSCF3474.jpg

ルパン兄 も 本当だったら 美味しいおまんじゅう 食べられたのにね ・・・

お空で 食べられるように  「 はい! どーぞ ・・・ 」 

DSCF3475.jpg

お昼から 海に行って来ました

夏だったら 海水浴場となる場所なので これないけど

さすがに 秋の海は 人もまばらで 散歩しやすいですね

ラミーさん と お父さんは さっさと 行くので 写真が撮れませんでした 

DSCF3476.jpg


昨日は 昼ちょっと過ぎまで 校区の運動会だったので 参加してきました

走る事は 苦手なので 走らないでいい 種目のみ 参加し

ちゃっかり 参加賞 は ゲット して来ました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。
以前は ちょくちょくお邪魔してたのですが、最近はPCも開けてませんでした。
先日O藤家より ルパンの訃報を聞きました。いろいろ思い出しては 涙でした。家族の大きな存在として 幸せだったに違いありませんね。
これからも 空の上から大きな身体と心で見守ってくれてますね。
まだまだまだ 淋しいと思いまが、早く 元気になられますように!
No title
v-286 はるぷくさんへ

生前中は いろいろありがとうございました。

ビックリしたでしょうね
私達も こんなに早く逝くなんて思ってもなかったので 信じられませんでした
亡くなって こんなに大きな存在だったんだ と 改めて 感じましたね

まだ 寂しいですが 少しずつ いつもの生活に戻っております
JRT親子は元気なので 負けてられませんものね v-410

管理者のみに表示