06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ ルパン兄 ・・・ お空へ 旅立ちました ~

2013年10月07日
突然 ですが ・・・

ルパン兄 ・・・ 10月 4日 金曜日 午後4時20分 亡くなりました

11歳 6ケ月 24日 でした


9月の 連休には 北山ダム で 皆で 遊んだのに ・・・

連休のあと 徐々に食欲がなくなり 28日 の 土曜日には まったく 食べなくなりました が

後ろ足が ふら付いても 支えてあげれば 自分で トイレ には 行けてましたが

10月2日 には 立てなくなり 私達も 全力で サポート させてもらいました

そして 4日の 午後4時20分 最後の時を迎えました

苦しまずに 旅立ってくれたのが 何よりでした

私は 看取って やることが 出来たのですが

お父さんは すぐに 駆けつけたかったけど 仕事があったので 会えたのは

一時間後 位だったかな でも ルパン兄 も まだ 暖かく 待っててくれてみたいです

夫婦で 涙が枯れるまで 泣き尽くしたんですが

思い出を 語れば また うるうる してしまって ・・・ 暫く かかりそうです



北山ダム にて ・・・

DSCF3465.jpg

枝をガリガリ ・・・

DSCF3463.jpg

皆で遊んで ・・・

DSCF3466.jpg

まだまだ 元気だった ルパン兄 なのに ・・・

DSCF3464.jpg

ルパン兄 は 最後まで 優しかったなぁ~

亡くなる 前日 3日 は ガーナパパの 10歳の 誕生日でした

食べることは 出来なかったけど お芋さんのケーキ で お祝いして それを見届けて

次の日に 亡くなるなんてね ルパン兄 らしいわ


旅立つ時に お腹すいてはいけないと おやつ いっぱい入れて

お空に行っても ボールで遊べるように と ボールも あるだけ入れて やりました

今頃 遊んでるでしょう



ルパン兄 へ ・・・

我が家に 来てくれて ありがとう

たくさん 楽しい思い出を ありがとう

アジリティー では 色んな ハプニング で あたふた させてくれて ありがとう

そっちには  ブルーパパ  シェリーママ  むさし兄  いっぱいの お友達も いるので

いっぱい いっぱい 遊んで 楽しく 遊んでてね

また 会える日まで 私達も 楽しみに してるからね



ルパン兄 を 可愛がってくださった 皆様へ ・・・

生前中は ウマウマ を 沢山頂いたり 遊んで頂いたり と 色々お世話になり

ありがとうございました。

時々 ひょうきんな フラットの ルパン がいたなぁ~ と 思い出して いただけると

本人も 喜ぶと思いますので 宜しく お願いします


今は ガーナパパ と ラミーさん が 私達の 寂しさを 埋めてくれています

めそめそ してては ルパン兄 も 悲しむ と思うので 早く いつもの 生活に 戻さなくっちゃ

でも これ書いてても もう うるうる しちゃってる 私

頑張らなくっちゃ !


長くなりましたが 最後まで 読んでくださって ありがとうございました。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブログを読んでびっくり・・・
私も涙がとまらないです。
信じられない気持ちでいっぱいです。
ルパン兄・・・
ドッグスクールや大会で会ったね。
ランチがワンワン言った時もあったよね・・ごめんね。
でもいつも優しくしてくれてありがとう。
少しゆっくり休んで
お父さんお母さんからもらったおやつをたくさん食べて
またボールでいっぱい遊んでね。
No title
いつもブログ拝見してました。コメントする勇気もなくただ読み逃げ状態でした。
もう ずいぶん前に犬吉猫吉の撮影会でお会いして、フラットのやんちゃぶりをお話しさせてもらった、コーギー(ばろん)フラット(のえる)の家族です。
ルパン君とのえるは約10カ月違いでしたが、ルパン君がずいぶん落ち着いて見えてたことを思い出します。
ブログを拝見し、11歳とは思えない若々しいルパン君とのえるを比較しては、最近後ろ足がナックリングして、3本足でなんとか歩くのえるに「頑張れ」と言う日々を送っていました。今日もまた、元気なルパン君から勇気をいただこうと思ってブログに・・・
タイトルをみて唖然となり、
ばろんが2年前にお空に旅立ったこととだぶってしまいました。

パパさん・ママさんの悲しみは計り知れないものですが、お身体 ご自愛ください。

ルパン君 犬嫌いだったばろんもサッカーボールを持って虹の橋で待ってます。ちょっと怖いおばあさんだけど遊んであげてね。
ルパン君のご冥福をお祈りしてます。
No title
何と言っていいか言葉になりません。
私もフラットのクララを亡くしここで
ルパンくんの姿を見ることを楽しみにしていました。
九州へはたびたび行きますので一度だけでも会ってみたいとおもっていましたが、それもかなわぬ事になってしまいました。
虹の橋のたもとでクララと一緒に走り回っていることでしょう。
安らかに逝ったことがせめての慰めになります。優しかったルパンくんのご冥福を心からお祈りいたします。
優しいルパン、逝ってしまいましたか。
寂しいですね。

今度の久山の競技会で会えるだろうと勝手に思ってました。
おやつを喜んで食べてくれたルパン、訓練所でアジリティーを走る姿など思い出されます。

ルパン、お疲れさまでした。
安らかに。

ガーナとラミーが寂しさを癒してくれることでしょう。
どうか元気を出して下さいね。

No title
ルパンのご冥福をお祈りいたします。

この前まで色んな所に行って元気な姿みたいだったのにね!

ルパンの元気な姿しか思い浮かばない・・・
何かまだ信じられません

ガーナの誕生日をお祝いして虹の橋を渡るなんて
ルパンの優しさが伝わってきます。

ボール大好きだったから向こうでいっぱい走り回ってね。

ルパンいっぱいの笑顔ありがとう!

パパ&ママさん元気出してね
No title
こんなに急に…
信じられない気持ちです。

黒いロン毛をなびかせ勇壮に歩く姿が目に浮かびます。
お父さん、お母さんの愛をいっぱいもらい弟達と楽しく過ごせて
幸せだったと思います。

ももが旅立った時、こんなにも悲しい事があるのかと…
時間は必要かと思います。

少しずつ元気を取り戻して下さいね。
ルパン君のご冥福をお祈りします。
No title
v-286 ランチッチさんへ

暖かいお言葉 ありがとうございました。

私も まだ 居なくなった事が 信じられないんですよ

大会とか行くと いっぱい おやつもらえるから 応援でも 楽しそうでした
いつも ウマウマ ありがとうございました
今頃 お空で お腹いっぱい 食べて 走り回って 遊んでるんでしょうね。
No title
v-286 なかやま のえる・かのん さんへ

暖かいお言葉 ありがとうございました。

覚えていただいてて とっても 嬉しかったです
あの頃は フラットのお友達になかなかお会い出来なかったので お話出来て 楽しかったです
主人も ばろんちゃん と のえるちゃん と 会った時の事 はっきり 覚えてて
ばろんちゃん が のえるちゃんの お鼻を カプってして お鼻に傷が 出来てたよね なんて 話してました

のえるちゃんも 頑張ってますね
ルパンの分も 長生きしてくださいね

ばろんちゃんの サッカーボール 壊してないといいんですが ・・・ ウフフ 。
No title
v-286 スギさんへ

暖かいお言葉 ありがとうございました。

こうして 遠くに居られる スギさんと お話できるのも
クララちゃん と ルパン が つないでくれたご縁 ・・・ 感謝したいです

ルパンも お会いしてたら ブンブン 尻尾振って 全身で 喜んで 大歓迎したと 思います それも もう 出来ないんですね

お空では 痛い所もなく どんどん 走り回って クララちゃん や お友達と一緒に 遊んでるでしょうね
No title
v-286 梅さんへ

暖かいお言葉 ありがとうございました。

ルパンも 最後まで頑張りましたが 逝ってしまいました

いつも 美味しい おやつ 貰えるので アジリティー は 好きではないけど
付いてくるのが 楽しみのようでした
あんなに 食べることが 大好きだった子が 最後の3日間は まったく食べず
見てるほうが 辛かったです

本当に ガーナとラミーが居てくれて助かりました
居なかったら もっと 落ち込んでたでしょね
No title
v-286 covileさんへ

暖かいお言葉 ありがとうございました。

今年の夏は 暑かったので 車の方が涼しいと お出かけが 多くなってました
それが 思い出作りになるとは ・・・
でも いろんな所に行き 写真もいっぱい撮って いい思い出が 出来て 良かったです

最後のお芋さんのケーキ 食べたかったのかな でも もうその力は 残ってませんでした
目に焼き付けて お空で 食べてるかもね

ボールを飲み込んでも もう 怒る人も居ないので 安心して 遊んでるでしょうね。
No title
v-286 なつ母さんへ

暖かいお言葉 ありがとうございました。

食べなくなったので 一週間もつかどうか と 思ってましたが
早く逝ってしまいました
覚悟してたとはいえ やっぱり 辛かったですね
時間が癒してくれるんでしょうね

ルパン は 最後まで幸せだったのかな と 思ったりもしました が
めいっぱい 可愛がったつもりなので
勝手に 幸せだったと 思うことにしました。

管理者のみに表示