07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 「 雲仙地獄巡り 」 と 「 日本一なが~い足湯 」 ~

2013年09月24日

皆様 連休は いかがお過ごしでしたでしょうか ?

我が家は 雲仙地獄めぐり と 小浜温泉にある 日本一なが~い足湯 に 行って来ました

この日は 暑かったけど 沢山の人が こられてて 皆さん ほっこり されてました 

DSCF3449.jpg

ここが 源泉 近くを通るだけで 熱かったです

DSCF3448.jpg

足湯の前には 広場があり この日は ゲートボール を されてました

ルパン兄 と ラミーさん は 「 コン 」 って 音がする ボール が

気になって 気になって しょうがないんだわぁ~ 

DSCF3443.jpg

ガーナパパ と 私は 「 ペット足湯 」 を 下見 に ・・・

DSCF3445.jpg

ガーナパパ 入ってみたいけど ちょっと 熱いので 入れない ・・・

DSCF3446.jpg

足湯のお湯は ペット足湯 を 最後に通って 海にそのまま 流されます

ガーナパパ は この流れる お湯が 気になって しょうがないようでした 

DSCF3444.jpg

「 あぁぁぁ~ いいお湯だワァ~ 」 むくんだ足に染み渡りました 

DSCF3450.jpg

無料で 使える 蒸し釜 全部 使用中 順番待ち が 出来るぐらい 活躍してましたよ

DSCF3447.jpg

足湯でリラックスした後は 雲仙地獄 へ ・・・

あちら  こちらで 湯煙が凄いです !

大分の地獄巡り と 違って ぐる~っと歩いて 色んな地獄 が 見れて

時間もそんなに 掛からないので 歩くのには 丁度 いいです 

DSCF3451.jpg

硫黄の臭いが ・・・

DSCF3452.jpg

DSCF3455.jpg

DSCF3453.jpg

DSCF3454.jpg

途中 何箇所かに 「 地獄蒸したまご 」 を 売る 売店があります

DSCF3456.jpg

お店の前には 椅子と殻入れるゴミ箱が 用意されてるので

その場で 熱々の たまご が 食べられます 

DSCF3457.jpg


雲仙 時々 行くのに 地獄巡りは したこと無かったので 今回行けて 良かったです

今度は 寒くなって  なが~い時間  日本一なが~い足湯 に 入りにいきたいです 

その時には ガーナパパ も 入ってくれるでしょう

今回も お父さん 楽しい時間を ありがとう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
雲仙地獄は2回行ったことがあります。1回目は10年くらい前でツアーで行ったのですがバスで地獄の前を通った時「あっ此処は」と驚きました。映画フーテンの寅さんがバス停で立っていた場面でした。考えてもみなかったことで感激しました。2回目は5年くらい前の冬ママと雲仙温泉に泊まったときです。
朝一で地獄めぐりしたので卵は残念ながら食べられませんでした。
野良犬ちゃんが数匹いたのを覚えています。懐かしい写真ありがとうございました。九州は見どこが多くていいな。
No title
v-298 スギさんへ

近くに ホテルや旅館が 沢山あるので お泊りで行くと ゆっくり 見られて いいですよね
確か 小学校の修学旅行が小浜温泉だったので たぶんここも回ったと思うんですが 記憶に無いんですよね
なので 初めてなようなものでした

次回は 日本一なが~い足湯 に 入りに行ってみてくださいね
気持ちいいですよ v-218

たまご 美味しかったです v-410

管理者のみに表示