10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ お山は 涼しい より 寒かった ! ~

2013年09月17日

日曜日 福岡は 雨は降らなかったけど 多少 台風の影響なのか 風は 強かったです


この日は 町内の掃除があったので 少し お出かけが 遅くなりましたが

涼しい所に 行って来ました

佐賀 と 長崎 の 県境にある 国見道路 ( 旧 国見有料道路 今は 無料 )を 通って

佐世保 へ ・・・

途中 旧 国見有料道路料金所跡 が 今は 休憩場になっていて

その横に 国見湖畔公園 が ありました 

DSCF3431.jpg

標高400m あり 風も強く吹き 体感温度 相当 低いです 半袖では 寒かった 

ワン達は 丁度いいのか ぐんぐん 歩いていきます 

DSCF3429.jpg

湖畔の周り ぐるっと 一周 出来るんですが お父さんと私 途中で ギブアップ 

DSCF3430.jpg

展望台 から 伊万里 ・ 有田 の 町が 一望できるんですって

この日は 霞んでて イマイチ でした 

DSCF3440.jpg

今週末の連休 には イベントが あるらしいです

DSCF3432.jpg

お散歩 が 終われば ウマウマ の時間

お父さんが 車の中を ごそごそ してる間  ルパン兄 ・・・ 黙ってまってます

でも 目は ギンギラギン に なってますね 

DSCF3438.jpg

次に 佐世保の町を 通って 弓張岳展望台 へ ・・・

ずーと昔に 行ったことがあったけど その時 より 随分 きれいになってました 

DSCF3436.jpg

記念なんで 一枚 パチリ !

なぜ ガーナパパ だけなんだ

DSCF3433.jpg

ここでも 風が強い 帽子も 飛ばされそうで 押さえながらの 撮影 

展望台からは 九十九島 ・ 佐世保に町 ・ 佐世保基地( アメリカ海軍 )など 一望できます

DSCF3434.jpg

霞んでましたが 九十九島 撮ってみました

お天気が いいと 良かったんですがねぇ~

夕日が 沈む時が 綺麗らしいですよ  

DSCF3435.jpg

ラミーさん も 展望台に 連れて行こうとしたら 断固 断られ さっさと ケージへ 戻った

何か 怖いことでも あったのかな

ということで ルパン兄 と 車で お留守番 してくれてました 

DSCF3439.jpg

お山は 涼しい と 思い 行ったけど 思いのほか 寒かったです

秋は 各地で イベントが あるので 楽しみですねぇ~

ルパン兄 も 元気に 行こうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示