05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ ぶらり旅 「 長崎 ・ あんなとこ ・ こんなとこ 」 編 ~

2013年08月20日

お休み 2日目は ・・・

長崎に行くことに 決定 ! 

15日 は 精霊流し が あり 人出も多くなるので 14日 に 行く事にしました

朝から 準備して 高速に乗り 普段より 車多いけど 渋滞なしで 快適ドライブです 

途中 大村湾PA で ちょっと 休憩 ・・・

DSCF3370.jpg

ぶらっとしてたら こんなものが ありました

なんと PA なのに 「 恋人の聖地 」

ここは 大村湾に 沈む 夕日が とってもきれいで ロマンチック なんだって

DSCF3371.jpg

ベンチで語り合ったり 一緒にハート を くぐったり すると いいらしいですよ 

DSCF3372.jpg

平成23年 3月27日 に 長崎本土 と 伊王島 を結ぶ 「 伊王島大橋 」が 開通 し

行けるようになったので 初めて 行ってみました

炭鉱が閉山して リゾート地に 変わって 行ってるそうです

DSCF3400.jpg

教会が多く こちらの 教会は 「 馬込教会 」

島に 入って 最初に 見える 教会で とっても きれいな 教会でした 

中は 写真禁止 でしたので 残念ですが ありません 

DSCF3373.jpg

教会から見た 風景

海水浴場 や リゾート地 では 人が 多かったですが

一歩 離れると とっても 静かで のんびり 出来そうです 釣りするには いいらしいですよ

DSCF3374.jpg

次は 長崎平和公園 へ 向かいました

8月9日 に 原爆犠牲者慰霊祈念式典 が 行われた場所です

平和祈念像 ・・・

「 高く掲げた右手は 原爆の脅威 を  水平に伸ばした左手は 平和を

軽く 閉じた目は 原爆犠牲者の冥福を祈ってる 」 そうです

この場に立って 色んな 資料を読んだりして 考えさせられることが たくさんありました

ご冥福をお祈りすることしか 出来ませんでしたが きてよかったです

DSCF3376.jpg

ワン達は 暑いので 車の中で お留守番しててくれたので おやつ に

長崎名物 「 ちりん ちりん アイス 」 を 買いました

さっぱりして 美味しい !

お父さんとルパン兄  私とJRT親子で ペロッと 食べちゃった 

DSCF3377.jpg

お昼も 随分過ぎたので 遅いお昼にしようと 長崎で有名な 「 江山楼 浦上店 」 へ

やっぱり お客さん多かった 待ち時間 25分 これでも 早いほうなので 待つことに ・・・

中華街の中にある 「 江山楼 」 だったら こんなもんじゃないからね

DSCF3378.jpg

定番 の 長崎ちゃんぽん !

DSCF3379.jpg

これまた 定番 の 長崎皿うどん と やきめし !

量が多く お腹いっぱいに なったわぁ~ それに 美味しかったわぁ~ 満足したわぁ~ 

DSCF3380.jpg

腹ごしらえもしたので 今度は ワン達 の 散歩できる 稲佐山へ GO !

福山雅治さん や さだまさしさん などが 野外コンサート することでも有名な所です 

DSCF3402.jpg

誰かが 忘れていった ビーチボール ・・・

ラミーさん こんな大きな ボール見たこと無いので ビビッて 腰が引けてたね 

DSCF3381.jpg

ガーナパパ は つぶそう つぶそう と 一生懸命 戦ってたわねぇ~ 

ルパン兄 は 絶対 つぶすので 遠回りして 散歩してました 

DSCF3382.jpg

「 猿 ・鹿 牧場 」 があります

猿の所は 行ってないけど 鹿は たくさん 居りました

目と目が 合ったけど 突進してこなかったので よかった

「 ドッグラン 」 も あったけど 暑くて とてもじゃないけど 遊べませんでした 

DSCF3401.jpg


この日は いろんな所に行ったので 長々書いてしまいました

最後まで お付き合いいただいて ありがとうございました 

2日目 も 楽しい 1日 になりました 



ぶらり旅 3日目は どこかな ・・・



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示