08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 風鈴 まつり ~

2013年08月12日

毎日 猛暑 猛暑 で バテ気味 では ありませんか ?

我が家は 今の所 大丈夫 です 


昨日は 暑かったけど 佐賀県伊万里市大川内山 で 行われている

「 風鈴 まつり 」  へ 初めて 行って 来ました ( 6月15日~8月31日 )

DSCF3356.jpg

駐車場 から 水車 と 伊万里焼の風鈴 が 「 チリン チリン 」 と お出迎えしてくれます 

DSCF3350.jpg

さすが! 地図も 伊万里焼のタイル でした 

DSCF3351.jpg

橋も ・・・ こちら 外側

DSCF3361.jpg

橋 ・・・ こちら 内側  おしゃれですねぇ~

DSCF3355.jpg

橋を渡ると お店が 沢山 ・・・

風鈴まつり なので 店先 にも 店内にも い~っぱい 風鈴が ぶら下がっていました

音色が ひとつ ひとつ 違うので 端から順番に 鳴らして しっかり 確かめました 

DSCF3354.jpg

そして こんな 大きな 風鈴も ・・・ びっくりです 

下に ぶら下がっているのが 普通サイズ の 風鈴だから 相当 大きいのが わかります

DSCF3353.jpg

大きい風鈴の中は どうなってるのか と思い 覗いてみると

木の棒が あり ( ここだけかもしれないけど )

音色は 風鈴では 聞いた事のないような 「 ゴン ゴン 」 でした 

DSCF3352.jpg

風鈴だけではなく 器やコップ 陶器のストラップ とか 色々 目の保養が 出来ます

DSCF3360.jpg

この先 まだ お店 ありましたが  「 チリン チリン 」  と 涼しい 音色 聞いてても

猛暑 は 猛暑 ! 暑いので 断念しました 

DSCF3359.jpg

たくさん 鳴らして お父さん と 私 が 気に入った 

澄んだ きれいな 音色のする こちらの 風鈴 を お買い上げしました

家に帰って 部屋の中で 下げてると ガーナパパ だけが

気に入ったのか 暫く 離れませんでした 

DSCF3362.jpg

ワン達は 車の中で おとなしく お留守番してくれてたので

「 道の駅 黒髪の里 」 で 買ってた 黒米パン を 近くの公園で 食べながら 休憩

DSCF3357.jpg

熱中症 対策 で お水は ちょこちょこ こまめに 補給 

DSCF3358.jpg

建物の 影は 風が吹くと 涼しい し タイル も 冷たいので 気持ちよさそう

ルパン兄 暫く ここから 離れなかったです 

DSCF3349.jpg

「 風鈴 まつり 」 今月いっぱい 行われてるので

きれいな音色 聞きに行かれてみては いかがでしょうか ・・・  



お父さん 明日から お盆休みです

ワン達 は ずーっと 一緒に居られるので 大喜びすることでしょう 

私は 少し のんびり 出来るわ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
伊万里市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。