05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ ☆ プチ がま口 ☆ 作ってみました ~

2013年07月09日

今日も 暑いですね 


ずーっと 前に がま口の口金 を 買ってたのですが めんどくさそうだったので

使っていませんでした ・・・ が

先月 TV番組 「 NHKすてきにハンドメイド 」 観てたら

がま口の作り方 が 放送されてて それも 布じゃなく 編み物で 作る 物でした

テキストが無かったし 口金の形が違うので 作れるかな っと思ったけど

とりあえず 見よう見まねで 作ってみました

細編みで編み このくらいかなぁ~ って 適当に 作って 口金を付けたら ・・・ 

DSCF3277.jpg

こんなのが 出来ちゃいました  

プチなので あまり物は 入りませんが コインケース には なりそう

バックに 付けられるように リング付けてみました

思ったほど めんどくさく無かったです 

DSCF3291.jpg


今度は 布で 作ってみよう

な~んか また はまりそう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示