07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ ☆ 焼きとうもろこし ☆ 食べに 阿蘇へ行く ・・・ ~

2013年06月17日

昨日は 梅雨の中休みで いいお天気になったので 阿蘇まで ドライブに行って来ました

今回は リニューアルした 七条メロンドーム 経由して 阿蘇へ  ・・・ 


シンボルの メロンも きれいに お化粧して つやつやに なってました

DSCF3255.jpg

今 旬のメロン が い~っぱい  試食も い~っぱい

もちろん いっ~ぱい 味見させて 頂きました 

DSCF3254.jpg

メロンって付いた お菓子やジャム パン アイス など等 こちらも い~っぱい

DSCF3253.jpg

菊池渓谷 を 通って 阿蘇へ ・・・

有名な 「 大観峰 」 は 人が いっぱいだろうと 少し手前の 展望台で 休憩

ここからでも 雄大な 阿蘇五岳 を 一望できますよ

DSCF3256.jpg

そして これを 食べたくて ここまで 来たんです ( 焼きとうもろこし )

私達用に たれ付き 2本 ワン達用に たれなし 1本 お買い上げ

DSCF3257.jpg

雄大な景色 を 見ながら 食べる 焼きとうもろこし は 格別 美味しい ・・・ 

ワン達には 熱いので 次の場所まで には 冷めるだろうと お預け

DSCF3258.jpg

暫く 新緑を見ながら ドライブして 着いた所は 瀬の本高原

今度は ワン達の番 です !

ルパン兄 は 芯まで食べちゃうので 小分けにして あげてます

DSCF3261.jpg

ルパン兄 ・・・ お味はどうですか ?

香ばしくて おいちー ですよ って いってるのかな 

DSCF3262.jpg

ガーナパパは 上手に 前歯使って ガリガリしてます 

前歯に 皮が挟まらなかったかな ?   私とお父さんは 挟みまくりでしたからね 

DSCF3260.jpg

腹ごしらえした後は 阿蘇に来た時は 必ず寄る場所 「 長者原 」 へ

ここは 涼しいので わんこ連れの方が 多かったです

DSCF3264.jpg

案外 人が少なかったので ガーナパパ だけ 自由に走り回り

ラミーさんは 行きたいところがあった見たいで 気にしてばかり

ルパン兄 は マイペース で ルパ~ン って呼ぶと 振り向いてくれた

よしよし 耳は まだ 大丈夫だね 

DSCF3263.jpg

ガーナパパ 何処行ってんだ ・・・

ルパン兄 の 目線の先ですわよぉ~ 

DSCF3265.jpg

よく声を かけてもらいましたが

ルパン兄 ・・・ ゴールデンレトリーバー に 間違われ アイリッシュセター に 間違われ

フラット って 分かってもらえませんでした ・・・ 残念だったね 

ガーナパパ と ラミーさん は JRT ですね って 分かってくださいました

フラット って なかなか 散歩してても 会わないから 分からない方のほうが 多いですよね

分かっていただいた時は 本当に嬉しくて 良い所 バンバン 話したくなっちゃいます 

これからも どんどん お出かけして フラット アピール してこうね

今回も 楽しい お出かけでした

お父さん ありがとね  


しかし ・・・ 今 本当に 梅雨なのよね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
この前TVでメロンドームの紹介があってましたよぉ~e-288
その時旦那とガーナ家が行ってたよねと話したばっかりでしたv-410
焼きトウモロコシ美味しそう~
ルパン&ガーナ&ラミーの食べっぷりが頭に浮かぶよ~v-411
しかし毎日蒸し暑いね!
阿蘇の方は少しは涼しかったかなv-392
No title
阿蘇まで近いなんて、羨ましい。
2年前フェリーで行ったときは、大観峰は曇で山が見えなくて残念でした。
先月JR連れてフェリーで長崎へ行ってきました。九州はいいところ多いですね。
ワンたちの食べるところ、可愛いなあ。
No title
v-298 covileさんへ

旬のメロンが 甘くて美味しかったですよ
買ってないけど 試食いっぱいしたからね v-391
とうもろこしも 甘くて 美味しかったです 生でも食べれるんだって
でも 焼くと もっと 甘くなるので 焼きで ・・・
ワン達は 一本じゃ足りないくらい あっという間に 食べちゃいました v-411
長者原は 他のところより 涼しかったので わんこ連れのかたが 多かったよ v-410
No title
v-298 スギさんへ

阿蘇は ドライブするには 丁度いい距離なので いいですよ v-218
折角行かれたのに 残念でしたね
運がよければ 雲海も見れるらしいですよ 私はまだ見たこと無いですが ・・・
長崎も ほんとにいい所ですよね
私も 九州大好きです
美味しいものも 沢山ありますしね v-410

管理者のみに表示