07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ GW 後半 3日目 ・・・ ~

2013年05月09日

GW 3日目は ・・・

この日も お天気が良く

ルパン兄 も 元気なので 雲仙 & 島原 の 方まで お出かけ ・・・  

DSCF3277-34.jpg

雲仙 ・ 多良 シーライン ( 堤防道路 )が 出来たので 島原半島が 近くなりました 

DSCF3276-32.jpg

今回は 雲仙普賢岳 が 望める 「 道の駅 みずなし本陣 」

休憩 & 見学 を する事に ・・・

DSCF3292-38.jpg

ちょっと 霞んでた 普賢岳 

DSCF3283-35.jpg

DSCF3293-39.jpg

道の駅 の 横に 土砕流 で 被害にあった 建物が 展示されてます 

DSCF3281-33.jpg

当時 TVで 見ていた 光景を 目の当たりにして 言葉もありませんでした 

DSCF3289-37.jpg

本当に 自然の力 は 凄いとしか 言いようが無いです 

DSCF3287-36.jpg

次に 向かったところは 島原城 ・・・

駐車場 入るとき 犬も 入って 大丈夫ですか ? って 尋ねたら

いいですよ って 言われたので 安心して 入ることが 出来ました 

お城の周りを 散歩して 写真撮って と 色々してたら 暑くなって 日陰で休んでいたら

お店の方が 色々 話しかけて 下さって ワン達のことも 色々 気遣ってくれて

氷持ってこよおか  お水もあるよ 手を洗う水は ここにあるよ と ・・・

とっても ありがたかったです 

ルパン兄 ・・・ ここでも でっかい っと 言われてました 

DSCF3295-40.jpg

青空に とっても 映える 島原城 でした 

DSCF3297-41.jpg

この後 武家屋敷 見て回ろうと 思ったけど

この日は 暑かったので また今度 に する事にして 島原城 を 後にしました


こうして GW 3日目 も 終わりました

いよいよ GW 最終日へ ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示