05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ GW 後半 二日目 ・・・ ~

2013年05月08日
GW 二日目は ・・・

萩 ・ 津和野 を 散策してきました

こっち方面に来た時に いつも 寄る 「 道の駅 願成就温泉 」 に なんと ・・・

DSCF3237-17.jpg

ドッグラン が 出来てました

休憩も兼ね ここで 一時間位 遊ばせました 

DSCF3229-13.jpg

お子さん連れ の 若いご夫婦が 触ってもいいですか? って 来られたので

噛みませんが なめますよ って 一言いって ・・・

やっぱり なめてます 

DSCF3233-15.jpg

ルパン兄 ナデナデ してもらって 気持ちいいのか 離れません

お子さんも 大きいわんこ にも 怖がらず ナデナデ してくれてました ありがとう

ワン達も 嬉しかったでしょう 
 
DSCF3235-16.jpg

休憩も十分したので 山陰の小京都 と 言われている 津和野へ 向かいました

まずは 太鼓谷神社 に 行き 参拝

DSCF3249-19.jpg

参道入口 の すぐ横に 「 美松食堂 」 と 言う 食堂があり ここは おいなりさんが 有名らしく

お父さんが どうしても 食べてみたかったんだって

なので 津和野まで 来たといってもいいくらいです 

DSCF3242-18.jpg

店内で 買えます

DSCF3250-20.jpg

開けると 真っ黒い おいなりさん ・・・ 

ふっくら ジューシー な あげではなく 少し硬い おあげさんで

味は 秘伝のたれで炊いてあって 甘辛く 濃い味です

今までに 食べたことの無い おいなりさんでした  でも 美味しかったです

お父さんも 満足してたみたいです 

DSCF3251-21.jpg

ここから 少し歩けば 津和野の メインストリートへ ・・・

橋の上に 沢山の人がいたので 何か始まるのか と 尋ねたら

SL が もう少しで ここを 走るとの事 私達も 待ってみることに

遠くから 「 ポー ポー 」 って聞こえてきて 目の前を 通り 過ぎてった  カッコイイ

DSCF3254-22.jpg

さぁ! 津和野 の 町を 散策です

この日は お天気良かったけど 風があり 涼しかったので

ルパン兄 も 一緒に 散策しました  

DSCF3258-24.jpg

人ごみの中 ガーナパパ と ラミーさん 何か 見てます 

DSCF3256-23.jpg

すっごく 大きな 鯉 が ゆた~っと 泳いでました

ガーナパパは なんでも 興味持つので 落っこちそうなくらい 覗き込んで

周りの観光客の方から 落ちたら 食べられるよ って 何人の方から 言われた事か 

DSCF3257-25.jpg

ルパン兄 は 大きい 大きい って 言われてた

毎日 見てるので そんなに 大きいとは 思わなかったけど やっぱり 大きいんだね 

おりこうさんに 散策 してくれて よかったわぁ~ 

DSCF3259-26.jpg

次に 向かったところは 萩城跡へ ・・・

萩城跡は お濠と石垣が あり 周りを 歩けば 結構 お散歩 出来ます

DSCF3271-29.jpg

ここにも 大きい 鯉 が 沢山  かめ も 沢山

ここでも ガーナパパ 釘づけ

ラミーさん は 皆さんが 鯉のえさ かめのえさ を やって 落としたのを かりかり 食べてた

お腹 壊してないので 良かった 

DSCF3264-27.jpg

かめの甲羅干し あちこちで 見られましたよ

DSCF3266-28.jpg

萩焼まつり が あってました

メイン会場は どこかの 体育館でしたが 萩城跡の周りでも やってたので

眺めながら 散策 しました

DSCF3272-30.jpg


GW 二日目 も めいっぱい 楽しみました 

そして GW 三日目へ ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示