09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ ゴールデン ウィーク 前半 は ・・・ ~

2013年05月01日

今日から 5月 ・・・

スカーっと 五月晴れ とは 言えなくて 風も冷たく 肌寒いです


皆さん GWは 楽しめていますか ?

我が家は 前半は 私の実家で 法事があったり お父さんが 仕事だったりだったので

29日の午後から やっと ワン達と 近くに お出かけできました

この日は 27℃超えで 暑かった でも 風も強かったので そこそこ 過ごしやすかったかな

お父さんが 花塩プリン 買いに行こう って言うから

糸島半島にある 「 またいちの塩 」 に 行って来ました   今回で2回目 ・・・

DSCF3206.jpg

さすが GWだ ! 並んでる 

DSCF3201.jpg

今回は 塩作ってるところ 見学できました

海水をくみ上げて 色んな工程を経て この窯で 2日煮詰めて

DSCF3205.jpg

違う窯に 移して 1日煮詰めたら 結晶が出来 塩の出来上がりだそうです

DSCF3204.jpg

出来立てを 舐めさせてもらいました

ほんの 耳かき一杯位 だけど やっぱり 塩だぁ~ でも ミネラル豊富で マイルドです

出来立て 頂けるなんて とっても 貴重な経験でした 

DSCF3203.jpg

この海からの 恵みだワァ~ 

DSCF3207.jpg

帰りに 岐志漁港 に寄り ワン達とお散歩

ここは カキ小屋が 有名で 遠くからもこられてるみたいです

今年は 10月下旬から 始まるそうです  

お父さんも私も カキ 苦手なので 行く予定は ないですけどね 

DSCF3211.jpg

ルパン兄 の 大好きな海 ・・・

今にも 飛び込みそう !  また ゆっくり こようね 

DSCF3210.jpg

ガーナパパ も 覗いてます 

DSCF3209.jpg

ラミーさん 腰が引けてます 

DSCF3208.jpg

並んで ゲットした 「 花塩プリン 」 カラメル と 花塩 を 後から 掛けるタイプです

とっても 滑らかなプリンに 花塩が よく合いますよ

今回は お持ち帰り にしました

DSCF3212.jpg


我が家の GW前半は ちょこっと お出かけでしたが

GW後半は お父さん 休みなので どっぷり お出かけしたいなぁ~

ワン達と のんびり 出来るところなんか いいなぁ~

何処に連れて行ってくれるか 楽しみだワァ~

お天気も 良さそうだしね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示