05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 懐かしい ・・・ ~

2013年04月22日
週末は 寒かった 我が家地方 ・・・

昨日は 風が強くて 寒かったけど お天気が 良かったので

ぶら~と ドライブ に 行って来ました  



筑後川の河川敷を 通っていたら 綺麗に芝が カットされ 遊ばせるのに

いいところだったので しばし 休憩 して お散歩しました 

子供さん連れ の 方が居られたので ・・・

DSCF3192.jpg

いつものごとく ルパン兄 と ラミーさん は すぐ ご挨拶に行っちゃうので

お父さんと 一緒に

ガーナパパ だけ 自由だぁ~ 

DSCF3193.jpg

ルパン兄 ・・・ 「 あんただけ いいね ・・・ 」 って

ガーナパパが 羨ましそうだったね 

DSCF3194.jpg

この後 「 道の駅 うきは 」 に行ったら

ポン菓子 の 実演販売 を やってて 丁度 横を通る時

笛が鳴り 大きな音がしますので お気を付け下さい と 言われ

その直後 「 ボ~ン 」 と 凄い音が

もしここに ガーナパパ が いたら と 思うと ・・・ 怖いワァ~

ワン達は 少し 離れた 駐車場に」止めた 車の中にいたので 良かったです

ポン菓子 子供の頃 良くだべてたけど 大人になって 食べたかなぁ~

ほんのり 甘くて 香ばしくて ワン達も 喜んで 食べてました 

DSCF3197.jpg

もうひとつ 懐かしい お菓子 ・・・

朝倉インターの 近くにある 「 ハトマメ屋 」

いつも ここを通る時 駐車場いっぱいで 止められないので あきらめてましたが

昨日は 丁度 空いていたので 寄る事が出来ました  

店内 お客さん 多くて ( お茶 と お菓子の試食 ) での 休憩 出来なかった 残念 
                    ↑
                   無料

DSCF3195.jpg

お父さんが 食べたかった ・・・ おこめ大福

私が食べたかった     ・・・ 金トキ豆       お買い上げ

私 てっきり 豆製品 だけだと 思ってたんですけど

和菓子 洋菓子 焼き菓子 など等 色んな アイテム が あり 驚きでした
 
DSCF3196.jpg

金トキ豆 懐かしくて 素朴な味 です

国産の小麦粉に砂糖蜜 を 絡めて まん丸に した物

硬いので 歯の弱い方は ちょっと 苦労するかも 私は まだ 大丈夫 ですけどね 

袋一つ一つ に おみくじが 入ってるのも 楽しみの一つ ですね

DSCF3198.jpg


道の駅 で 嬉しいことが ・・・ 

ルパン兄 が お父さんと いたら 「 触ってもいいですか ? 」 って こられたそうです

いつもなら 凄く嬉しくなって 飛びついちゃうのに

頭 ナデナデ されてる時も おとなしくしてたんだって

子供さんが アイスクリーム 片手に持って 近寄って来た時も

アイス ガンミ していたけど おとなしくしてたんだって

今までの ルパン兄 では 考えられないからね 

大人に なったのねぇ~   いやいや おじいちゃん に なったからかな ?

何でもいいや 嬉しかったから ・・・


私 トイレ に 行っていたので 見てないんです

ルパン兄 の おりこうさん 見たかったなぁ~ ・・・ 


楽しくて 嬉しくて 美味しい 一日でした  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示