05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ あっちも ・ こっちも ☆ くまモン ☆ だらけ ~

2013年02月04日

先週末は 春が来たんじゃない っと 思う位 ぽかぽか陽気で どこか お出かけしたくなり

昨日は 熊本方面へ ( 七城 ~ 山鹿 ~ 菊池 )ぶら~っと ドライブ に 行って来ました


道の駅 大好き我が家 なので まずは 道の駅から ・・・

DSCF3096.jpg

七城米 と メロン で 有名な 「 七城メロンドーム 」

残念な事に 店内改装中で 大きな メロンも お色直し中 で よく見えず 

DSCF3073.jpg

仮設店舗 だったけど お土産 お野菜 お花 など いっぱい 売られてて

さすがに ここは 熊本 ・・・

あっちを見ても こっちを見ても くまモン が ・・・

DSCF3068.jpg

ほら ・・・

DSCF3069.jpg

ほら・・・

DSCF3071.jpg

ほら ・・・

DSCF3072.jpg

お父さん メロンドーム の 前で メロンパン 食べる ・・・ ブフフ 

DSCF3075.jpg

少し走ると また 道の駅 ・・・

DSCF3079.jpg

ここでも くまモン ・・・

DSCF3077.jpg

ほら ・・・

DSCF3078.jpg

こんなとこまで ・・・

DSCF3076.jpg

くまモン に さよなら して また少し走ると 「 たまご庵 」 という

新鮮たまご を売るお店が あったので ちょっと 寄って見たら

DSCF3084.jpg

DSCF3085.jpg

またまた 「 くまモン 」 と ごた~いめ~ん ! 

DSCF3081.jpg

たまご掛けご飯 専用の 醤油 と 新鮮な たまご と セット でも 売られてましたよ

DSCF3080.jpg

レストランの横に バナナ館 があり 入園無料で 見れたので 早速入ってみたら

バナナの花に 実が付いた 状態 で 見たのは始めてだったので 感動でした 

DSCF3082.jpg

そして たわわに 実った バナナ ・・・

すべて 1本 1本 に オーナーさん の お名前が 書いてあって 売約済み でした 

DSCF3083.jpg


ゆるきゃら NO1 の くまモン ! やっぱり 可愛いね 

くまモン が 付いてるだけで 余計に 美味しそうに 見えるから ついつい 買っちゃうね 


ちょっと 長くなったので この後の 観光したところは

また UP させて もらいま~す。  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示