05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 今年も ツリー型 お芋さんケーキ でした ~

2012年12月25日

皆様 三連休 & クリスマス 楽しく過ごされましたでしょうか ?

我が家は お父さんが お仕事だったので 連休とは いかなかったのですが

それなりに 楽しく 過ごせました 



そして 今年も作りました ! 「 ツリー型 お芋さんケーキ 」

いつもは 大 ・ 中 ・ 小 と 作ってたんですけど

今年から 大 ・ 中 ・ 中 と 食べ盛り の ラミーさん の分が 小 から 中 へ と ・・・

ワン達も クリスマスバージョン の お芋さんケーキ 食べて

満足だったでしょう たぶん ? 

DSCF3019.jpg

私達用 の 今年ケーキは 「 ブッシュ ・ ド ・ ノエル 」 風 ? を 作りました

フルーツロールケーキ を 作って 後は 生クリーム ベタベタ 塗って

飾り付けしたら それなりに クリスマスケーキ に なりました  

DSCF3018.jpg

お父さんが 帰ってきて 夕飯食べて チキン食べ終わったので

いよいよ ケーキに 突入 !

ケーキは 別腹なので 食べれちゃうんですよね 

DSCF3020.jpg

お父さんが 切り分けてると 自分も食べれると 思ったのか

かぶりつきで 見ている ラミーさん 

これは 食べられないんだよ って 言っても 分からないか ウフフ ・・・

手前味噌ですが う~ん!美味しゅうございました   

DSCF3021.jpg

ワン達は 私が 時間掛けて 作った お芋さんケーキ を 

あっと いうまに 食べちゃうので 写真撮る 暇もない 

なので ・・・

ルパン兄 の 食べ終わって 幸せそうに 満足した顔を パチリ ! 

DSCF3022.jpg

ガーナパパ 大好きな お父さんに 抱かれて うとうと ・・・ 

DSCF3023.jpg

ラミーさん 撮り忘れた 

いつものように こたつの中で うとうと でした


今年は クリスマス寒波 で 昨日は ちらちら でしたが 雪が降りました 

一応 ホワイトクリスマス だったのね

今年も 無事 クリスマスが 終わって ホッ ・・・

後は 新年を 迎える 準備 に 取り掛からなくてわ

今年も 残り 一週間 気合入れて 頑張りましょう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
豪華なクリスマスですねぇ~
ツリーケーキ可愛いねv-218
ノエル風けーきも見事ですよv-410
今年も残り少なくなりました。
私みたいに風邪退かないようにv-398
No title
v-298 covileさんへ

いつも お芋さんケーキ なので 形だけでも 変えてあげないとね

ノエル風 が 一番簡単 !
クリームも 適当に塗っても 飾りでごまかせるものね v-411

ちょっと ヤバイかも?
喉がイガイガしだしので
酷くならない様に のど飴 ナメまくってます v-410

管理者のみに表示