07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ みんなで お出かけ ・・・ ~

2012年11月19日

昨日は 風が冷たかったけど いいお天気でした

昨日は 東区の方に 用事があったので 皆で行き 早めに終わったので

そのまま 八木山峠 を 通って 飯塚 ・ 田川 方面へ 紅葉を 見に行ってきました


紅葉を見る前に 八木山峠の途中にある 「 たまごハウス 」 という お菓子屋さんに 寄り道

ここは たまご が 農地直送で 美味しいらしく お客さんが 絶えないそうで

私達が 行った時も お客さんが 何組も ・・・

DSCF2994.jpg

人気 NO1「 パリッとシュー 」

大きくて 安くて クリーム たっぷりで 食べ応えのある シュークリーム 
 
DSCF2992.jpg

食べ方が ねぇ~ ・・・

ガブリといくと クリームが はみ出すので 皮ですくいながら 食べると 食べやすかったです

小さいですが イートインコーナーもあり コーヒーも 飲み放題です

DSCF2989.jpg

美味しい たまご も 売ってました

DSCF2990.jpg

「 とろ~りなめらかプリン 」 も おいしそう ・・・ また行った時に 買おっと

DSCF2991.jpg

ワン達の トイレタイムに寄った 遠賀川河川敷 で フラットですか? と 声を掛けられた

その方も フラット 飼われていて つい 声を掛けたとか

この時は フラットちゃんは いなかったけど 色々と お話して 楽しかったです

ルパン兄も 「 おりこうさん 」 やね っと ナデナデ してもらって 嬉しかったのか 尻尾 フリフリ  

そして この どや顔 

DSCF2995.jpg

暫く 景色を楽しんで 着いた所が 「 道の駅 いとだ 」 まだ新しい 道の駅でした

DSCF2997.jpg

田川は 炭鉱の町 だったので

ご当地 ソフトクリーム も 「 石炭ソフト 」 といって 真っ黒です

竹炭を練りこんであって 味は チョコレート なんとも 不思議でした 

DSCF2996.jpg

食べてばっかりでしたが ちゃんと 紅葉も見ましたよ 

青い空に 真っ赤な もみじ が 綺麗でした  

DSCF2998.jpg

しばらくワン達 も お散歩 ・・・

「 ルパ~ン 」 って 呼んだら 振り向いてくれた  お耳は まだ まだ 大丈夫だね 

DSCF3001.jpg

私達ばっかり 食べるのは 悪いので ワン達にも おやつを ・・・

DSCF2999.jpg

私越しに お父さんが おやつ の 用意してるので み~んな カメラ目線です 

DSCF3000.jpg


ルパン兄 が 元気になったので お出かけできて よかった よかった

また 来年も み~んな 元気で 紅葉見に行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
飯塚、田川、遠賀川懐かしい地名です。若い頃青春の門の本を見てどんなところかなと想像したのと、自分が主人公になった気分を思い出しました。
ルパン君の元気でお出かけ写真見て嬉しくなりました。
振り向いた顔がまた可愛いい。v-290
No title
v-298 スギさんへ

今でも ボタ山 も まだ ありますよ
でも 炭坑もなくなったので あの頃とは かなり 町も 変わっていますよ v-410

たまに 目はちゃんと見えてるか?
耳はちゃんと聞こえてるか?
確認して ・・・
よかった って 安心してるんです
ルパンに してみれば また 用もないのに 呼んだりして って 思ってるかもですね v-411

管理者のみに表示
トラックバック
昨日は 風が冷たかったけど いいお天気でした昨日は 東区の方に 用事があったので 皆で行き 早めに終わっ